志和 みかわ  料理編

志和のみかわさん、お食事編です

香りのいい野草茶
みかわ23_11_9
肌寒いこの日、身体が温まります


みんなから「わっスゴ」前菜盛り合わせ
みかわ23_11_10
柿がよく見えるよう裏から撮影
出し巻、サバ寿し、自家製辛子蓮根(お父さん作の蓮根)
サワラ幽庵焼き、豆腐とひじきの蒸し巻き、柿と大根生酢


器に使われていた柿・・メチャ甘くて美味しい
みかわ23_11_11
全員、柿も完食


椀物  牡蠣の、しんじょ
蕪、椎茸、紅葉麩、三つ葉
みかわ23_11_12
牡蠣のほのかな香りに食欲が進みます


お造り  鯛、カンパチ
みかわ23_11_13
大根のツマはモチロンお父さんが畑で作られたもの


蕪蒸しならぬ蓮根蒸し・・中にはエビや銀杏が
みかわ23_11_14
柚子のいい香り~


揚げ物 干し柿、ピーマン、椎茸、太刀魚の巻き揚げ
みかわ23_11_15




太刀魚、中には大葉が・・
みかわ23_11_16



〆の栗おこわ、稲庭うどん入り味噌汁
自家製香の物
みかわ23_11_17




デザートは ぜんざい コーヒー
みかわ23_11_18

お父さんが作られた野菜で奥様の美味しい料理
これほどの贅沢があるかしら
みかわさんは店ではありません
みかわさんちっ、です
毎回会計の時、ほんとにいいんですかん?と
聞いてしまいます・・・・
だって、こんな素敵なおもてなしで
美味しい料理で・・・
そしてなによりホストのお父さんがカワイイ

ではお言葉に甘えて、3500円ポッキリでお支払いさせて頂きます
ごちそうさまでした



帰り道、みかわさんから車で5分くらいのところに
蓮根を売っている店・・露店があり寄ってみました
みかわ23_11_20
掘りたて蓮根、なんとキロ400~600円
バジルは1500円分買いましたが、結構な量でした
さっそくフライにしていただきました
蓮根は、天ぷらも美味しいのですが
フライが断然おいしいですよ~(小イワシも)
バジルは小麦粉にカレーを少々・・・
むろかの大将に負けん味ですわい(笑)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する