bebeちゃん夫妻と AMO MUROKA

先週末bebeちゃん夫妻とAMO MUROKAへ
Amoは英語のI LOVE
I LOVE YOUはTi Amoティアーモ・・・
アイラブユーという言い方より
ラテン系のティアーモの方が色気がある・・と
感じるのはイタリア贔屓のせいかしら・・・


さてさて、焼酎大好きなbebeパパ・・飲む気マンマン
の後は大将おススメのワイン
むろか23_11_1
長野のVino bianco(白ワイン)


前菜は〆サバのカルパッチョ
むろか23_11_2
大根の下に隠れてるサバの色を見てすごい綺麗・・とbebeちゃん
カラスミの使い方がイタリアンぽくって素敵です~


次なる逸品は、bebeちゃんの中で一番かな・・・
白菜のすり流し、湯豆腐と白子
むろか23_11_3
こちらの料理は何度も何度も美味しいとbebeちゃん言ってました


ウニのフラン・・・何も言わんでもわかりますわな~
むろか23_11_4
北海道産の濃厚なウニ・・・メチャクチャ美味しい~



一見タコ焼き・・・白子のタコ焼き風
むろか23_11_5
へぇ~白子ってこんな料理でも美味しいんですね~


bebeパパが選んだ焼酎、三岳・・・屋久島の焼酎です
むろか23_11_6
bebeパパの妹さんが屋久島に嫁がれてるとかで
よく飲まれるとか・・・もちろんロックで


キノコと浅漬け野菜すだち仕立て
この料理にbebeちゃん大感激、お出しも美味しいので
3人でほとんど飲んでしまいました
むろか23_11_7
この料理、ファンがとっても多いですね~
宮園の美恵先生、韓国からのお客様と来られた時
皆さん絶賛されたそうです

そういえば、美恵先生が「むろかさん、韓国で店出したら絶対流行るよ」
と・・半分本気で言われてましたが・・・ダメダメ
バジル達が食べれんようなるし・・・それに・・・寂しいじゃん
広島から出んといてね~(意味深・・大将だけが分かる・・ねっ)


お造りにも、ご夫妻ビックリ
むろか23_11_9



そして、あん肝和え・・・bebeパパ美味しい、美味しいと
2人分食べてしまいました
むろか23_11_10



次なるお皿は・・・パルメジャーノをフリフリ
むろか23_11_8




牡蠣フライ、パルメジャーノ風
むろか23_11_11
バジルなりにイタリアンメニューにしてみました
fritto di Ostrice con Parmigiano
フリット ディ オッソリケ コン パルメジャーノ


蟹の身たっぷりの中には蟹しんじょ
むろか23_11_12
柚子の香りが・・・美味しすぎる逸品


高宮地鶏コンフィにはたっぷしのトリュフ
むろか23_11_13
今回のソースはクリーム系


蟹のすり流し
むろか23_11_15
ああーーー蟹の香りが・・・


大人気定番メニュー 今回は蟹寿し
むろか23_11_14



デザートは瀬戸田みかんの大福
むろか23_11_16


お腹がはちきれそう
モチロンお料理はどれも
これだけ手の込んだ料理・・・美味しくないはずがない
でも、結構見かけ倒しの店も多いですが・・・
お出しやソースをきちっと取られて尚且つ
こだわりの材料も惜しみなく・・・
あとは大将の愛情たっぷり
今回bebeちゃん夫妻と一緒・・と事前に大将にお知らせしてました
そしたら・・なんと明け方の4時までメニュー考えてくださったそうです
なんと、なんと愛情深い大将・・・Grazie (グラッツェ)
バジルはTi amoです(姫どの許してたもれ)
スポンサーサイト

Comment

嬉しいです♪
のんべい #- - URL
2011/12/02 (Fri) 02:11

前の日に、朝4時まで・・いろいろ、試作試食しましたぁ..。
でも、まだまだお客サマ満足完成度が低いです
量が多い・・
タイミングが悪い・・
かと言って、高級素材だけを使うのは、スカンっ!!です
もっと・・もっと・・
その答えがぁ、少し見えてきたような・・ボケてるような・・です
bebeちゃん夫妻さまには、優しいお言葉かけて頂いて有り難く思います
そして、バジルさま
ワタシも愛してます。
だって、もう何年のお付き合いかって!! ですもんね
あの日も、たっぷり美味しいお酒呑みました・・
バジルさんのお酒の強さもビックリだけど、あの方の強さにも負けましたぁ!!
そして、日本なんて、狭いです
世界もボチボチ・・韓国もすぐそこ..
ですもんね♪
楽しい時間でしたぁ。 ほんと、ありがとうございます♪
ちなみに、ワタシが韓国行ったら
韓流タレント事務所にスカウトされて・・大変なコトになりますっ!!
でも、なんだか あのお方のキモチも凄くとワタシのココロにも響いたかなぁ..。

bebe #- - URL
2011/12/02 (Fri) 13:24

バジルちゃん

むろか、オットも私も大満足~!!!でした。
おいいしいとは聞いてたけど・・・ひとつひとつがほんとに丁寧で、想像以上のおいしさでした。
大将の、朝方4時までのお話にも感動です。
オットは焼酎「みたけ」でますますテンションあがってました~。
あん肝和え二人分にはマイリマス。
浅漬けのすだち仕立ては、さっそくチャレンジしてみたのよ。
クリスマスメニューに入れますよ~。

美味しい料理をありがとう
バジル #- - URL
2011/12/02 (Fri) 23:21

のんべいさんコメントありがとうございます
bebeちゃん夫妻、とっても喜んでましたよ~
bebeちゃんは料理がとっても上手だから
今回の浅漬け野菜のすだち仕立てさっそく作ったようです

お客様の満足度、これで・・っていうのは
ないんじゃないかしら・・・
常に刺激を求めてますよ~(特にバジルは)
これまで世界一だったエルブジもクローズしたのは
あまりにも完成度を求めるシェフがプレッシャーに
行き詰まったのかしら・・・
繊細な、のんべいさん、お気楽にねっe-266

あの日・・最高でしたi-184
あの方も・・・プレッシャーすごいと思いますよ~
来週あたりブログに公開しますね~
三者会談(笑)

bebeちゃん
バジル #- - URL
2011/12/02 (Fri) 23:28

コメントありがとね~
きゃ、Xmasが楽しみe-405

私もbebeパパの、あん肝和え二人分にビックリでした(笑)
むろかさん、時折マイナーチェンジ
季節ごとにフルモデルチェンジするから
また行こうね~e-343

ありがとうございます。
のんべい #- - URL
2011/12/03 (Sat) 03:16

bebeちゃん夫妻さま
先日は、ありがとうございました。
三岳・・お好きなお方、多いです
しかも、屋久島繋がりのお方がダントツ多いですね
クリスマス酔う・・そう!! クリスマスに酔う為に、三岳の限定酒を、バジル殿にお渡ししときます
旦那サマがぁ、酔ってスケベ(笑)になっても ワタシの責任では無く、
bebeちゃんサマの魅力+三岳のパワーですからね♪
クリスマスまでには、バジル殿にお渡ししときます
代金は、バジル殿のゴチですからぁ、ご遠慮無く。

bebe #- - URL
2011/12/04 (Sun) 08:33

のんべいさま、バジルちゃん
三岳の限定酒!!!
それはそれは、オットが大喜びします。
バジルちゃん、いつもありがとうね~。
のんべいさま、入手困難な限定酒をありがとうございます。

洋のお料理は苦手だから・・・
お部屋は、ちょこっとクリスマスの雰囲気にしてお待ちしてますね。

のんべいさま、またぜひぜひ伺いますから~。
三岳パワーのご報告しま~す!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する