美恵先生の料理教室

先月半ば、今年最後の美恵先生の料理教室
こちらの教室は8月、12月はお休みです
今回はXmas料理を教えて頂きました

この日、SDカードのトラブルで画像はゲイ友の
S子ちゃんにお借りしました
S子ちゃんGrazie


牡蠣とホウレンソウのクリームスープ
宮園23_11_4jpg



サーモン生春巻き 真ん中はフライドポテト
宮園23_11_2
翌日食べてもカリッとしているポテトフライの
揚げ方、教えて頂きました

先生は、いつもからウロコのビックリ料理を教えてくださいます


焼きカボチャのサラダ
宮園23_11_3jpg




中華風エビ蒸し
宮園23_11_5jpg
仕上げに熱した油をかけると食欲をそそる音がジュワーッ


焼きパプリカとズッキーニのアンチョビソース
宮園23_11_6jpg
火を通して一皮剥けたパプリカは甘くてとってもBuonoです



メキシコスタイルのスペアリブ、オーブン焼き
宮園23_11_8jpg
チリパウダーが利いて、ピリッと大人の味・・・
とっても簡単な作り方を教えて下さいました


さあ出来上がりです~
宮園23_11_1



ワンプレートに盛り付けて・・・いただきま~す
宮園23_11_7jpg



美恵先生のお料理は、普段使いの材料・・・
わざわざ買いに行かなくても冷蔵庫にあるもので・・
そして野菜中心・・・
尚且つからウロコでビックリ
今年一年いろいろ教えてくださって感謝です


そして食事の後は、お待ちかねティ-タイム
今度、あそこ行こう・・ここがよかった・・と、ペチャクチャ
持ちよりの、おみやと共に・・・

S子ちゃんの出張おみや、外郎
宮園23_11_10jpg


Tさんの四国の、おみや
宮園23_11_11jpg



そして、バジル達はソウルのおみや、チャングムのチョコ
宮園23_11_9jpg

みなさん、今年もよく遊びましたね~
来年もまた、食事会、旅行、企画しますね~
年内は、お会いできない方もいらっしゃるので
少し早いですが、美恵先生、教室のみなさま
どうぞよいお年を

熟女子コンシェルジュ  バジル

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する