素敵なあの方と、あの店に

先週末は超過激スケジュールでした
結婚式に、翌日は葬式・・・その後simaさんのネイルサロン
そしてその後は神戸へ・・・あ~疲れた


さ~て11月末、素敵なMシェフとcena(ディナー)
「バジルさん、あの店で食事しませんか」と
お誘いをいただいたのは残暑厳しい9月
お互いの日程が合わず・・・のびのびでしたが
やっと実現できました


イタリア語ができる方なので挨拶は
Buonasera come stai?(今晩は、元気?)
Grazie mille di invitata cena(お招きありがとう)

お店以外でお会いするの初めて・・・私服姿もbello

乾杯の後は、美味しい料理がバンバン出ますよ~

〆サバのテリーヌ
むろか23_11_2_3
イタリアン風にbottarga(からすみ)がパラ~リ


白菜のすり流し、ウニ添え
むろか23_11_2_4



メチャウマのワッフル、白子ソース
むろか23_11_2_5



そして、大ヒットメニューの玉子のフランは蟹添え
むろか23_11_2_6
シェフもこの料理に大感激


そこへ、やさし~い大将からシェフへエッグカッターをプレゼント
むろか23_11_2_2
Mシェフ、真剣な眼差しでなるほど・・・


お造りも色々
むろか23_11_2_7 むろか23_11_2_8

むろか23_11_2_9 むろか23_11_2_10
緑の葉は、瀬戸田みかんの葉
揉むとレモンの香りがするから不思議・・・


ひれ酒茶碗蒸し
むろか23_11_2_11



牡蠣のオイル蒸しキムチトマト
むろか23_11_2_12
添えられたグリッシーニはモチロンイタリアンの代名詞バジルが
練り込んで作られてますよ~



高宮鶏のコンフィ、トリュフぱらぱら
むろか23_11_2_13




そして〆は毎日パスタを作られてるMシェフに
日本人の大好きな炊き込みごはん
むろか23_11_2_14



素敵な方からよそって頂けるなんて、なんと・・シアワセ
むろか23_11_2_15
ひじきも入ってとってもヘルシー


オリーブオイルでお疲れの胃には
白味噌仕立てのすり流し~
むろか23_11_2_16



Dolceは瀬戸田ミカン大福
むろか23_11_2_17
Dolceドルチェってデザートと思われてる方多いですが
甘いもの・・という意味です

abbiamo mangiato bene(二人とも美味しくいただきました)
(私達・・イタリア語は3人称)
ブログのタイトルHo mangiato beneは私は・・の形です

さ~てこの後は、お開き・・まさか
広島を代表する料理人お二人・・・
さあーートップ会談です
会場はトップ会談に相応しいフーケの奥の院へandiamo(Go~)
もちろんバジルも同行させて頂きました


3人いっせ~のでsaluteサルーテ(乾杯)
バジルはいつものジントニック、なんとMシェフは・・おロック
むろか23_11_2_18

トップ会談・・料理の事、店の事そしてMシェフこれからの事・・・
話は尽きず、時計を見ると午前1:00過ぎ・・・

とっても楽しい夜でした~
むろか23_11_2_1


さあさあ帰りましょう・・とフーケを後にして帰宅しました

大将、美味しい料理いつもありがとね~

Caro MURAI
sono emozionata di uscire con te
per la prima volta
Ho passato del tempo piacevole
andiamo a cena ancor
a

親愛なるシェフ
初めてのお食事・・ドキドキ
とっても楽しい時間を過ごしました
ぜひ又ご一緒に食事しましょうね~

翌日、奥様にお礼の電話入れたら・・なんとあの後
2人で・・2件行ったそうじゃな・・大将

Comment

あのあと・・行きました。
のんべい #- - URL
2011/12/14 (Wed) 01:52

バジル殿
あの後、確かに2軒行きましたぁ..
しかも、シェフは 全然呑み呑みで、イケイケでしたぁ。
やっぱり、凄いですね
パワー感じました
想いも素晴らしいし、強くて優しい・・
ワタシ、強いふり得意で、優しく無い。
オトコの子は、ああでないといけませんね
 「こんな、面白くないオトコと、一緒にお酒呑んでくれてありがとうっ!!」
シェフの別れ際のお言葉です
メチャメチャおもろいのに、自分を高みに目指してるからこそのフレーズですもんね

今度は、アレ一緒に行きましょうぉ・・
アレ、弱肉強食のアレ・・焼き肉です
肉、喰らう時は本性丸出しで本能で喰いますからぁね・・
周南まで、ひとっ飛びで やってみたいですね
本能丸出し・・♪

ちなみに、あの後 アルガブランカ、クラレーザ一本・・ビール呑み呑み・・
ヘーキな、シェフに負けます

とっても楽しい夜でした
バジル #- - URL
2011/12/14 (Wed) 13:06

のんべいさんコメントありがとうございます
シェフが、あんなにお酒強いとは・・ビックリですi-184
店以外でゆっくり3人で話せて、なるほどと・・本音トークでしたから(笑)
シェフの想い・・・とっても奥様思いと感じましたe-420
今回はシェフの素顔をのぞかせて頂き、一段と
大ファンになりました、あっ・・のんべいさんの素顔は
鼻の穴まで覗かせて頂いてますから(笑)

周南、是非行きましょう、休みが合えばシェフも
お誘いしてe-267

これから定期的に3人会したいですっi-199

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する