スペイン料理 バスク

10月に韓国に行きましたが
広島空港までの往復の道のり
妹分のチーちゃんが乗せて行ってくれました
今回は、そのお礼に一緒に行ったメンバーと
食事をゴチすることになり、お気に入りの
「バスク」へ行ってきました


泡はスペインのカヴァ
バスク23_12_1



前菜盛り合わせ 生ハム・サラミ・野菜のマリネ
バスク23_12_2




キシュはシンプルとイカ墨と2種
バスク23_12_3




イワシのチーズ焼き
バスク23_12_4
スペイン、イタリアンはイワシ料理が結構多いです
もちろんバジルはイワシ大好き



海老のニンニクオイル焼き
バスク23_12_5
美味しすぎて、あっ、撮り忘れた



蟹のクリコロ
バスク23_12_6





絶対はずせないチリコンカン
バスク23_12_7



魚介のフリット
バスク23_12_8




チョリソー盛り合わせ
バスク23_12_9





パエージャ(パエリア)
バスク23_12_10



カメリエーレのイケメン君
バスク23_12_11


バスク・・・年に数回しか行かないのに
奥様が「お久しぶりですね」と、言ってくださいました
働いておられる若いイケメン達も超感じいいし・・・
シェフが・・また素敵です
来年のバスク行きを話したら色々
アドバイスしてくださいました
こちらのお店、いつも忙しく活気があり
まさにスペインバルのイメージで
バジルはバルセロナを思い出しました
明るくフレンドリー・・まさにこの店の事ですね




さて二次会は隠れ家Barへ


Uちゃんんは、お花のセンス
バスク23_12_12


バスク23_12_13

水割りにジントニックで話題は尽きず・・・
あっという間に午前様

チーちゃんありがとね~
帰りは旅の疲れもあったでしょうに・・・
感謝してます
チーちゃんはバジルより、ずーーーーっと
若くて超美人
美人なのに全然スマッシングじゃなくて・・・
バジルの可愛い妹分
来年の京都都をどり・・楽しみにしててね~

また"チーちゃんタクシー"で連れてってね~

Grazie

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する