Finito MUROKA

Finitoフィニートとは語で終わった・・
イタリアのレストランで最後、お皿を下げる前に
よく聞かれます・・Finito?
今年もお世話になりました「むろか」さん
今年最後の食事に先日行ってきました

今回はカウンターの正面席、親方の顔もじっくり眺められます


りんごの泡で乾杯した後

まず、白子のフラン
むろか23_12_1



いなり寿し・・・いいえ
むろか23_12_2
中身は
↓↓↓

ポテトと海老
むろか23_12_3


蓮根のカルパッチョ
むろか23_12_4
カラスミもたっぷし



そして・・超絶品の中華風海老団子のもち米蒸し
むろか23_12_5

これメチャ美味しかったです
大将が家族と先日行かれた中華料理店でヒントを得たとか・・・


お刺身も色々、親方様の説明付き
むろか23_12_6 むろか23_12_7

むろか23_12_9 むろか23_12_10

むろか23_12_8 むろか23_12_12

むろか23_12_11 むろか23_12_13

車海老がプリプリでした、頭はカラっと揚げて・・・うまっ


白菜の茶碗蒸し
むろか23_12_14
一緒に行ったMさん、入院中のお祖母ちゃんに食べさせてあげたい~と
一口食べて大絶賛



懐かしい~横川時代を思い出します マスカルポーネの冷ややっこ風
むろか23_12_15



バジル風味の牡蠣フライ・浅漬け野菜添え
むろか23_12_16




これ、一口食べてビックリしました、とろける~
地鶏の肝フライ、バルサミコソース
むろか23_12_17



地鶏のコンフィ中華仕立て
むろか23_12_18
大将に、もう少し甘い方がいいですか?と聞かれましたが・・・
いいえ、ほど良い酸味で美味しいですよ~



わっ、ウニ
むろか23_12_20




新鮮な玉子
むろか23_12_19




えええーーーなんと贅沢
むろか23_12_21
炊きたてご飯にのっけて・・ウニ飯



牛蒡と蓮根すり流し
むろか23_12_22




デザートの、きな牛蒡
むろか23_12_23


久々のカウンターで、大将の仕事ぶりを拝見しながら
美味しい、お料理をいただき楽しませて頂きました

大将、今年も美味しい料理と驚きで楽しませてくれて
ありがとうね~すっごく癒されました
2012年も大将にとって素晴らしい年でありますよう
また、健康でありますよう(飲みすぎ注意)
バジル、心からお祈り申し上げますね~

来年早々、イタリアのかわい子ちゃんと
お邪魔しますね~




Comment

ありがとうございます。
のんべい #SFo5/nok - URL
2011/12/31 (Sat) 00:01

バジル殿
今年も一年、ほんとうに ありがとうございます
いっぱい鍛えて頂きましたっ!!
まだまだな部分も、痘痕もエクボで見逃していただいて・・
もっと、もっと向上心もメラメラと奮起させて頂いて
有難く感謝しております

迎えるべく新年は、
ワタシが開業15周年です
泣きながら・・叩かれながら・・
喜んで頂いて、お褒め頂いて・・
これからも、
可愛がって頂けるように必死で精進していきます

新しい年が、バジル殿にも、お仲間の美女+オカマさまも
皆さまに、素晴らしい年になられますように。
心から、ありがとうございます
 廣島むろか 室加 かずたか

親方様~
バジル #- - URL
2011/12/31 (Sat) 19:59

コメントありがとうございますi-185
今年もお世話になりましたi-184
親方様の料理に、どれだけ癒されたかe-420

えっ、来年は15周年・・・祝賀しましょうよ~
そうだ、あのシェフも大きな変動がありますね~
最終日お邪魔した時、また3人会したいと
言われてましたよ~
スペイン料理の「バスク」行きたいそうですよ~
スペインではなく国㤗寺ですよ、
飛行機苦手な親方様も・・・大丈夫(笑)

来年早々、イタリアはクレモナ・・
バイオリンで有名な・・・(父上はバイオリン工房マエストロ)
マエストロ・・(親方)
そのマエストロの娘のカワイ子ちゃんと
お邪魔しますね~
日本食大好きですから、お願いしますね~

では、マエストロ良いお年をお迎えくださいね

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する