Pizza Riva

久々のPizza Riva
モチモチのナポリピザです
日本ではピザ・・・お昼に、軽食に・・・と
思われてますが、イタリアではピザは夜の食べ物
昔ながらの本格的なピッツェリア(ピザ専門店)は
夜しか営業してませんよ~


こちらの店は前菜も豊富で美味しいですよ

グリ-ンサラダ
pizza24_1_1.jpg



温野菜のアンチョビ炒め
pizza24_1_2.jpg



鯛のグリル、サルサ・ディ・ヴェルデ
pizza24_1_3.jpg
salsaサルサはソースverdeヴェルデは緑、つまり緑のソースです


マイアーレ()カツレツ
pizza24_1_4.jpg



オリーブはVino(ワイン)にピッタリ
pizza24_1_5.jpg



ピザはいつものフルッティ・ディ・マーレ(海の幸)
pizza24_1_6.jpg



Dolce
pizza24_1_7.jpg


久々のピザ・・・やっぱり美味しい
こちらの現在のシェフ(二代目)はモチロン
本場ナポリで修業されイタリア語も喋られます
現在広島もイタリアンやピザ店多いですが
はたして・・本場で修業されたシェフは・・・何店かしら
そういうのは、イタリアンではなくイタリアン風じゃないかしら・・
風は風でそれもいいかもだけど・・
やっぱ本格的に修業される方はは意気込みが違いますね
京都の和食店がいい例ですね~
修業中の姿勢が違う・・・だから器一つ尋ねても
ちょっと聞いてきます・・・ではなく
お弟子さん答えてくださいますよ~
だから本場の本物ナポリピザのRivaが好きです


Comment

私も・・・
Noriko #- - URL
2012/01/19 (Thu) 07:24

先日伺ったばかりです
その時久しぶりに奥さまにお会いしてYさまのお話が出ましたよ~
日曜日も楽しみにしています

今年もよろしくお願いいたします☆

コメントありがとうございます
バジル #- - URL
2012/01/19 (Thu) 12:43

実はこの日もNoriko先生の話題が出ましたよ~
お嬢様が小さなころから来て頂いてると・・・
美味しいですよね~
日曜日、楽しみですe-420
いい写真が撮れたらいいなあ・・・

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する