室町 砂場

鮨、天ぷら・・そして蕎麦
江戸前と言われてるものは江戸には
かないません
東京に行くと必ずいただくのが蕎麦
前回は「神田まつや」でしたがすっごく美味しかったです
そして今回も、とっても美味しい蕎麦
老舗中の老舗「室町 砂場」は天ざる発祥の店です

sunaba_1.jpg



この日は3人・・・超人気店なので30分くらい待ちました
sunaba_2.jpg
ビールで乾杯~

自家製ごま豆腐
sunaba_3.jpg



蕎麦味噌
sunaba_4.jpg



広島では、めったにお目にかかれない小柱
sunaba_5.jpg
鮮度がいいのでしょう、メチャプリ


蕎麦屋の定番、玉子焼き、3人で仲良く1個ずつ
sunaba_6.jpg



東京のネギは甘くて美味し~い
sunaba_7.jpg




焼き鳥
sunaba_8.jpg




シンプルに、ざる
sunaba_9.jpg
茹で具合も申し分なくシコシコ


砂場という蕎麦屋は結構ありますが
室町が付いてるのはこちらと赤坂だけだそうです

蕎麦屋で一杯・・・粋ですね~
充実したアテは、まさに飲む為の肴
この日も粋な旦那衆が昼から一杯やっておられた
江戸・・・この言葉がぴったりです
きっと、あの大将・・羨ましがるだろうなあ(笑)


スポンサーサイト

Comment

たぶん、ワタシ---
のんべい #SFo5/nok - URL
2012/02/07 (Tue) 16:53

たぶん、ワタシ---
蕎麦屋さんで、一杯 〆の蕎麦
楽しいですよね
ウラヤマシー!
ズっずーっと、音たてて豪快にすすりたいです
あ~、呑みたくなってきたぁ
美味しそうな、蕎麦みるし、税務署来るし
シゴト終わったら、ラッパ呑みじゃ♪

ワタシの友達のアメリカンさんが、小粋なカラオケ出来るお店を探してます。
あの、お方のお店ですよね!やっぱし♪

のんべいさん、コメントありがとうございます♪
バジル #- - URL
2012/02/07 (Tue) 21:08

粋でしょう~蕎麦屋で一杯なんて・・・
のんべいさんにピッタリですよ~♪

税務署か・・・いいんじゃない
税務署に相手にされない店も、いっぱいありますよ~

のんべいさん最近はグローバルですね
アメリカンにイタリアンにコリアン・・・
国際フレンドはたくさん作りましょう~(笑)

カラオケは・・・もちろんYAZAWAですっ!!
今週デートなんだ、MUROKAでe-266

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する