鮨 そら 後篇

東京のバカラで紹介して頂いたバカラの携帯・・・
今日、機種変更しました
ネット販売限定のお洒落なデザイン・・・
スマホに変更も考えてましたが・・・
結構フリーズするよ、と聞いていたので・・・
バジルはネットもPCのみなので必要ないか・・・

こちらの親方もアナログ派でPCもよくわからないそうで・・・
デジタルより職人気質・・・そんなの大好きです


市販のツマも多い中、かつらむき・・感激
sora15.jpg
断然美味しさが違います


江戸前を堪能しました
sora1_7.jpg



北海道産ウニ  中01と書かれてるのは
築地で仲買いが一番に競り落とした・・という意味だそうです
sora1_9.jpg




芝エビを練り込んだ江戸前ならではの玉子焼き
コハダ、玉子のおぼろがかかった車海老・・・どれもいい仕事です
sora1_8.jpg



帰りの飛行機、またしても出た・・・お鮨(ちらし)
でも、食べました(笑)
sora16.jpg
sanae先生の大好きなラボンバンスの、お弁当でした


2泊3日のスピード旅行でしたが・・・
大満足の、いい旅でした
なによりフェルメールの封蝋が拝めて幸せです
アイルランドまで観に行けませんから(笑)

ボストンのイザべラガードナー美術館・・
1990年、フェルメールの「合奏」・・盗難にあい、今だ行方不明
500万ドルの懸賞金がかかってるとFBIのホームページが
呼びかけられてるそうです
どういうわけか、この犯人ラファエロなどの超高額作品には
目もくれず、フェルメールやレンブラントのオランダの
作家の作品を狙ったそうです・・・・
万が一、帰ってきたらバジルは聞きたい・・・
なぜフェルメールを狙ったか・・・・
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する