MUROKA Con C.YAZAWA

今朝ブラジルからが届いてました・・・
ブラジル??誰??と・・・
送り主はブログでも紹介した事のある
フィレンツェの陽子さん・・・・
「ブラジルに来て2週間、夏盛りで気持ちいいです
毎日カクテルのんで海見てダラダラしてます」
おおーー前に聞いたことある・・・エリオのお客さまで
ブラジルの大金持ち・・・違った、大富豪に招待されて
すごかった・・・と
いいなあ・・今年もご招待受けたのか・・・
夏に帰られた時、お話聞こ~っと


さて愛するMUROKAへC吉YAZAWAさんと行ってきました
C吉さんとのおデートはAIUTOに次いで2回目
以前から「むろか」に行ってみたいと言われてたので
お誘いしました
東京のタパスモラキュラーバー・・驚きと感動でしたが
こちらの大将も負けちゃいませんよ~


C吉さん前夜遅くまで頑張ったそうで・・・
ちょっと二日酔い気味だとか・・


C吉さん、お店があるので6時~
お店は、バジル達2人・・・大将とも色々話ができたし・・・
も・・つかの間、あっという間に満席
しっかり稼いで、しっかり納めてね~(笑)

ウニのモンブラン、口に入れるととろけて・・・すっごく美味しい

muroka24_2_1.jpg
近江地鶏の、お稲荷さん仕立て・・・一見稲荷寿司・・実は、つくね
オモシロい~


サラダ仕立ての浅漬け
muroka24_2_5.jpg
超人気メニュー、今回は山芋を自然薯に・・エコヒイキしてもらいました(^^)v



大将の説明付き、お造り
muroka24_2_2.jpg
今回はホタテを香りのいいオリーブオイルで・・・



なめらかな茶碗蒸し
muroka24_2_9jpg.jpg



お次は・・・ひぇ~フグの唐揚げ

しかも・・・バルサミコのソースで
muroka24_2_7jpg.jpg


二日酔い気味のC吉さん・・・美味しい、美味しいと・・
じゃあ、フグ唐パクリ写真撮らしてよ・・と言うと
         ↓

muroka24_2_3.jpg
よっしゃ、フォトジェニックじゃ~



続いて・・・焼きフグ白子
muroka24_2_4.jpg
なんとバジルの大好物しかもグリッシーニ付き

フグは数ある美食料理の中でも3本の指に入るくらい大好き~

チーズのオンパレード なんとC吉さんが、ほとんど食べてしまいました
二日酔いじゃなかったんね
muroka24_2_6jpg.jpg

大将、どうなったんじゃろ~バルサミコにオリーブオイル
グリッシーニ、そしてformaggio(チーズ)
リストランテ MUROKAになっとるわ~
わ~いイタリアンじゃ


そして・・・周りのお客さんの視線が一斉に、こちらへ
       ↓
muroka24_2_8jpg.jpg
霜ふった・・・お肉

でも悪う思わんでね、エコヒイキじゃないんよ
グレードアップコースどす


〆の、お弁当もグレードアップされたネギトロ巻き
muroka24_2_10.jpg
ニンジンすり流しの、お汁も付いとるよ~ん


デザートの、きな牛蒡
muroka24_2_11.jpg



満腹~食ったーーC吉さんに、どうだった?って
聞くと、すごいおいしい二日酔いでこんなに食べれるなんて
と、大満足のご様子、もちろんデザートまで全て完食なさいました。
今回は姉貴分のバジルの、おごりじゃけ
今度C吉さんがモツ鍋おごってくれるんと(^O^)/

そういえば・・・昨日はバレンタイン・・大将にチョコレート
あげてないわ・・・でもいいか、すっごいプレゼントされてたから・・・
ホワイトデーが大変じゃね~
あ・・・プレゼントは申告せんでもええんじゃけえね~(笑)
スポンサーサイト

Comment

広島の矢沢。
のんべい #SFo5/nok - URL
2012/02/16 (Thu) 01:07

狙ってます..後釜ぁ..とかね♪
バジルさま
いつもありがとうございます
ワタシのエコヒイキより、
もっと、ヒイキメで見てもらって・・すみません

矢沢さんトコ行きましたぁ~♪
楽しかったです・・凄くと。
昔からの凄くと仲の良い友達と一緒に行って・・
歌いまくりましたぁ・・
家に帰ったの・・朝方でしたよっ!!
矢沢さんも・・カッコ良くて カッコ良くて・・
今度は、是非・・ご一緒願います
こうみえても、歌いまくりますよ・・

広島の矢沢さんのオススメのもつ鍋は・・アソコじゃろうか??
お楽しみですね♪

のんべいさん、コメントありがとうございます
バジル #- - URL
2012/02/16 (Thu) 12:29

毎回毎回、工夫したお料理・・・ありがとうございます
いや~やっぱフグ白子はウメ~どすv-238
先週フグ専門店に行きましたが、負けてませんよ~

行かれましたかYAZAWAi-184
聴きたかった・・・のんべいさんの永ちゃんi-197
今度是非一緒に行きましょう~
あのシェフも誘って・・・

それにしても・・すごいたくさんのチョコレートですね
モテモテじゃないですか~♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する