志和 みかわ

ブログデビューして、一か月余り・・・
四苦八苦しながら記事を書いてましたが・・・
最近では、写真加工も含め、制限時間内に仕上がるようになりました
私、・・・ハマってるのかも・・・

さて先週食事に行った志和の、みかわさん、
季節ごとに、お邪魔してます。
こちらは、お店・・というより・・友人の家に招かれたような感じです。
1日一組、6名まで。予約は11月末までだそうです。

風情ある佇まい
みかわ


みかわ6みかわ3

       食前酒は自家製梅酒
みかわ10

前菜盛り合わせ
自家製ごま豆腐・鰻巻・胡瓜とたこの酢の物・のシロップ漬・
サバずし・田楽

みかわ11

そして・・これ
みかわ12
高野豆腐を、桂むきの胡瓜で巻いたもの

椀物 湯葉・卵豆腐・旬の新じゅんさい・おくら
みかわ14
そして、枇杷??裏には、海老しんじょう
枇杷を椀物に使うなんて・・さすが奥様
そう、みかわさんは、奥様がお料理を作られて、ご主人は、
お運び兼、畑仕事
こちらで使用されてる野菜は全て、ご主人が作られたもの
さらには、庭には、花がたくさん植えられていて盛りつけの脇役に

    はいそれでは、縁の下の力持ち・・スーパースター
みかわ21
         ご主人の登場カワイイ


鯛・かんぱち
みかわ15

蕪蒸し  中には海老、穴子
みかわ16

揚げ物  海老・・そしてご主人の作られた、お野菜
みかわ17


土鍋で炊き上がったばかりの・・今が旬のコーンごはん  
すっごく美味しい仕上げのバターの風味がなんとも言えません
みかわ18
自家製味噌の、味噌汁  お漬物も自家製

    水菓子  メロン・ 柏餅 もちろん自家製・・餡子もよ
みかわ19みかわ20
        コーヒーはネスプレッソのカップで


そして食後はこちらを見学
                         prego(どうぞ)
こちらの部屋の向うが蔵
みかわ4

蔵の入り口
みかわ5

蔵の中
みかわ9


いつ行っても大満足の、みかわさん。
もっと満足するのは・・・・なんとこれだけ食べて
3500円ぽっきり

Comment

polo #- - URL
2010/07/14 (Wed) 21:37

どれも、おいしそうですね。
bebeちゃんつながりできました。
バジルさん、おしゃれなブログ始められたのですね。
パン作ってますか?
またおじゃましますね。

バジル #- - URL
2010/07/15 (Thu) 20:50

poloさん、お久しぶりですv-237
コメントありがとうございます。
食べたもの、遊びに行ったことを
記録に残そうと始めましたが・・・
我ながら・・こんなによく食べるんだと・・v-15
明日から、明日からダイエットと、思いながら何年たったことやら・・。
パン、最近は焼いてませんが、ぜひ又始めたいです。
Poloさん、時間ができたら、また教えてくださいね。
 こんな感じのブログですが是非、時間がある時
覗いてやってください。
PS
また、bebeちゃんの家で食事会したいですね。

polo #- - URL
2010/07/17 (Sat) 10:11

バジルさん、またごいっしょにパン作りいたしましょう。
それにおしゃれなbebeちゃん宅でもお会いしましょうね!

バジル #- - URL
2010/07/19 (Mon) 22:25

poloさん
ぜひ又教えてくださいね。
手作りパンは最高に美味しいですよね。
後は、うちの古い・・古いオーブンを買いかえれば
文句なしのパンができちゃうんだけどな・・・e-28

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する