嵯峨野散策

今日から3月・・弥生ですね
バスク旅行まで2ヶ月ちょっととなり
旅のコーデも最終段階です
バスク・・・スペイン北部、ベレー帽発祥の街です
そしてバスクは世界一の美食の街・・・
世界一のミシュラン密集地帯です
先日、ムガリツを検索していてバスク在住の日本人の
mendioheaさんのブログバスク美食倶楽部を発見
心強い方と知り合えました
なんと弾丸トラベラーのバスク編コーデされたそうです
その時の様子はこちら
そして、かのエルブジのシェフと会食
今回そんなすごい方にレストラン予約、チャコリのワイナリー見学
送迎車、さらにはバル巡りまでお願いしてます


さて、京都のコーデは・・今回も永ちゃんタクシーさんに

観光名所ベスト3に入る金閣寺」
kyoto24_2_19.jpg
実は初めてなんです、いつもすごい人で・・・あきらめてました


嵐山の渡月橋
sagano2.jpg



今回はピンクのジャケットの永ちゃん
sagano4.jpg
おいおい、ちょっと・・くっつき過ぎちがう(笑)


竹林の道  よくガイドブックを飾ってますね
sagano3.jpg


常寂光寺  紅葉は素晴らしいそうですが・・・すごい観光客らしいです
sagano6jpg.jpg



えっ・・寺務所(事務所)?おもしろ~い
sagano1.jpg



有名な星のや旅館、専用の船待場
sagano7jpg.jpg



売り切れ次第終了の行列のできる有名な
森嘉豆腐、他に出店はなく、こちらのみ
sagano5.jpg
たぶんもう閉まってるよ~と永ちゃん・・・まあダメもとで
なんと大丈夫でした豆腐と油揚げ、ひろうす買いました

嵯峨野めぐりの後は、旅の最後の食事・・・
ヌーベルシノワへandiamo!!


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する