志和 みかわ

季節ごとに訪れている志和の「みかわ」
みかわさんは店ではありません
趣向を凝らした素敵な一軒家・・・
一日一組6名のみ・・・
そんなフォトジェニック満載の隠れ家へ
今回はNoriko先生をお誘いして行ってまいりました


今回は雛祭りの室礼
mikawa24_3_1.jpg



寒かったこの日は、囲炉裏に火が入ってました
mikawa24_3_2.jpg



前菜の盛り合わせ・・・
ん・・・キャンドルが
mikawa24_3_20.jpg




なんと、かつら剥き大根のキャンドル
mikawa24_3_3.jpg
これには、みんな大感激


どのお料理も、素晴らしく美味しいのですが・・・・
写真がピンボケ
mikawa24_3_1_2.jpg
今回のマシンはミラーレス・・・単焦点レンズ接写しすぎ


こちらの紙包み焼きも・・・ボケてるーー(泣)
mikawa24_3_1_1.jpg



〆の、お蕎麦・・だしがとっても美味しかった
mikawa24_3_9.jpg
そして炊きたてのご飯が出ました


デザートも・・このようにピンボケですが
甘さのほど良い和風パンナコッタ
mikawa24_3_10.jpg


今回、先生と一緒で緊張したのかもーーー
こんな素敵な「みかわ」さんを撮り損ねて残念ですっ

さてさて、4月からのフォトレッスン・・・
こちら「みかわ」の奥様も参加されることになりました
こんな素晴らしい料理です、是非写真に残して頂きたいです

そしてもう一つ、今回とても勉強になった事が・・・
ドライバーのゲイ友のS子ちゃんに先生が、ありがとうございました
ご苦労様でした・・・と、さりげなく
ありがとうございましたは、バジルも言うけど
ご苦労様でしたは・・・気が付きませんでした・・
この一言で、S子ちゃん運転の疲れが吹っ飛んだ事でしょう
いい勉強になりました、先生ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

Comment

お世話になりました
Noriko #su7LfdQk - URL
2012/03/09 (Fri) 17:56

とても素敵な会にご一緒させていただき幸せなひとときでした
お食事もさることながらしつらえやおもてなしをしてくださるご夫婦そしてお仲間のみなさん全てがあいまって素晴らしい空間でした

お写真は???重くても一眼レフをお供にが良いようですね

お褒めの言葉ありがとうございます
でも私はこんなさりげないことに気づかれるバジルさんに心をうたれました

またお仲間に混ぜてくださいね~❤

こちらこそ
バジル #- - URL
2012/03/09 (Fri) 21:07

Noriko先生こんばんは
初めての「みかわ」さん、楽しんで頂けて嬉しく思ってます
いつも、あんな感じでみなさんと楽しんでます♪
是非また、ご参加くださいね~

カメラは・・・マニュアルになっていて
いつものオートのつもりで撮ったのが失敗でした(>_<)
来月からのフォトレッスンで、みっちり勉強します

カメラ女子会の日程も決めないと・・ですね~

さりげない気配り・・とっても感激しましたe-420

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する