bebeちゃんちっ

先週、親友bebeちゃんの雛祭りの宴に
およばれしました


お雛様の掛け軸
bebe24_3_9jpg.jpg



亡くなられた、お母様と一緒に選んだそうです
素敵な雛人形
bebe24_3_1.jpg



お花が大好きなbebeちゃん、いつも季節の花が活けてありますよ
bebe24_3_2.jpg
今回Noriko先生のミモザのリースのレッスン受けるそうです


いつも素敵なセッティング
bebe24_3_3.jpg



今回は料理教室で知り合い仲良しになった
AYAちゃんから、お返しに頂いた
イタリアのを持参
bebe24_3_4.jpg
il posso(イルパッソ)一歩・・と言う意味です


かわいい~AYAちゃんに似た美人になりますよ~
bebe24_3_5.jpg
り子ちゃんもお雛様飾ってもらってるかな・・・


超お気に入りだという、「むろか」の浅漬け野菜を真似て
bebe24_3_6.jpg


蕗と手毬麩の煮物
bebe24_3_7.jpg



タコのカルパッチョ ポテトグラタン ステーキ
bebe24_3_8.jpg
ご主人の健康を考えてロースはだそうです



今回の一番、海老団子揚げ・・ほとんど一人でパクつきました
bebe24_3_10.jpg
セリの胡麻和え


豆ご飯とヘルシーチャウダー
bebe24_3_11.jpg



ご主人に、遅ればせながら・・・バレンタインを
プレゼントしました
bebe24_3_13.jpg



愛娘bebeちゃんもパチリ
bebe24_3_12.jpg

今年も、お母さんの思い出いっぱいのお雛様
見せてくれてありがとうね~
いつもバジルの好きなもの、いっぱい用意してくれて
感謝です(水割りも)
この日も遅くまで話に花が咲いたね~
話題はいつもアンチエイジング・・・
お互いそんな歳になったんじゃね~
お婆さんになっても呼んでね~
ごちそうさまでしたGRAZIE
スポンサーサイト

Comment

楽しい時間でした
bebe #- - URL
2012/03/13 (Tue) 11:46

バジルちゃん

美食家バジルちゃんのおもてなしには、気合い?入ってますよ~。
喜んでもらえてうれしい!です。
AYAさんからのワイン、まろやかな(こんな表現しかできないのですが)和食にもピッタリでした。
ごちそうさまでした。

東京のおみやも、素敵過ぎ!!のイニシャル入りのハンカチ。
大切にしますね。
ほんとに、いつもいろいろおみやをありがとう。

Noriko先生のミモザリースのレッスンも、すごく楽しみです。
ご紹介をありがとうね~。

25日も楽しみにしてます。

バジル #- - URL
2012/03/13 (Tue) 20:25

毎度ながら、ごちそうになりっぱなしで・・・
いつもありがとね~
腰の調子も随分いいみたいで安心しましたe-420

ミモザのリース出来たら是非見せてね~
じゃ25日SEIKO邸でね~

お雛様の素敵な宴でしたね♪
レナ #- - URL
2012/03/20 (Tue) 20:35

バジルさん、こんばんは(^-^)/

bebeちゃんのお友達のレナです(*^^*)
お初コメにお邪魔します。

バジルさんのブログ、教えて頂き、
ウットリしながら時々拝見させて
頂いてます(#^.^#)
upされてる写真も楽しみです♪

昨日は、ご紹介頂いたミモザの
リース作りに行ってきました♪
お部屋に春が訪れましたd(^_^o)

いつも素敵な先生をご紹介頂き
ありがとうございます(^-^)

bebeちゃんのお宅も設えが素敵で
いつも感動的なんですが、
桃の節句は、特に彼女の好きな和の
空間の魅力満載ですよね♪

お料理も品々沢山のご馳走で、美味しそうです!
バジルさんオススメの海老団子のレシピを教わりました♪(´ε` )
揚げ物好きの家族なので、グルメの
バジルさん絶賛で、ヘルシーそうで
いいですね♪ 早速作りたいです(^-^)

器やセッティングもbebeちゃんの
センスが光ってますよね♪

旅行も食べ歩きもあまりできないので、バジルさんのお店のグルメレポ♪ また楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ

レナさん、こんにちは~♪
バジル #- - URL
2012/03/21 (Wed) 12:42

コメントありがとうございます

ご無沙汰してます、お元気の事と
bebeちゃんから伺ってますよ~
拙いブログですが、美味しいもの好きな
方の参考になればと思ってます。
bebeちゃんちっ・・・ほんとうに素敵ですよね~
素敵な室礼、美味しい料理でもてなしてくれて・・・
私のブログでも、よく尋ねられるんですよ~

レナさん、お昼だったら大丈夫でしたら
いつか3人で食事でもしたいですねe-420

こんな感じのブログですが、また時間がある時
覗いてくださいね~♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する