江戸前 もち月

旅行の準備、バスクだけではありません
も、もちろん
前回はモンタルチーノへ今回はキャンティへ
行くことになりました
おススメのワイナリー、ローマのMちゃんが予約してくれました
キャンティ発祥と言われているRicasoli(リカゾーリ)へ
フィレンツェの陽子さんに尋ねたら、
こちらリカゾーリ家は1000年くらい続いている貴族だそうです
お城も有料ですが見学できるので行ってみようと思います


さて、大好きな鮨・・・

旬のアテをいただいた後は・・・
motizuki24_3_1.jpg


旬の、お刺身・・小イワシめちゃ新鮮
motizuki24_3_2.jpg



握りも・・・美味しくてつい食べすぎます
motizuki24_3_3.jpg

一月お邪魔した時も今回もサバ・・・ありませんでした
お店で出せるような、いいサバが入らないのだそうです・・・
残念ですが・・・でもそんなこだわりが好きです
ごちそうさまでした。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する