体育教師 初むろか

久しく韓国ドラマご無沙汰でしたが
また、ドロドロ系見始めました・・・
「チャンヒビン」中々面白そうです・・・が
「女人天下」をご覧になった方・・・
あの中殿(チュンジョンママ)とキョンビンの
確執のド迫力・・・超えるのかなあ・・・

さ~て、間もなく挙式を迎えるMAKIちゃんと
「むろか」へ行ってきました
今回は5名での食事・・・初めての
体育教師Noriちゃんはビックリ料理に
大感激でした


まず、空豆大福
muroka24_3_2.jpg
中にはポテちゃん


わっフレンチ・・・と思わせるような
浅漬野菜と一見ロールキャベツ風の中身は
なんと蟹~
muroka24_3_1.jpg



旬のホタルイカ・・・ピザになるとは・・・ビックリじゃ~
muroka24_3_3.jpg




筍の木の芽チーズ焼き
muroka24_3_4.jpg
バジルは大の筍好きチーズとも相性ピッタシ


お造りも、いろいろ
muroka24_3_5.jpg



車海老にウニ
muroka24_3_6.jpg



アサリのオリーブオイル蒸し
muroka24_3_7.jpg
このolio(オリーブオイル)メチャいい香り
前に大将に聞いたら・・・たしかspagna(スペイン)


筍の茶碗蒸し
muroka24_3_8.jpg
筍のすり流しの、あんかけ


炭焼きの香りプンプンの焼き鳥
muroka24_3_9.jpg
もう一本下さい・・と言いたくなりますよ~


次に・・・何やら。。。おだし登場
muroka24_3_10.jpg



続いて・・我らの親方様登場
muroka24_3_18.jpg
そして、親方様自ら・・ホタルイカをシャブシャブ


これは、いけない逸品です、水割りを・・追加してしまいました
めっさ酒が欲しくなる逸品

そして・・・これがまた・・・フワフワの白身のつくね
muroka24_3_12.jpg
この口当たりには、みんなビックリでした


〆筍すし
muroka24_3_17.jpg



デザートのアイスクリームと梅肉の大福
muroka24_3_16.jpg



今回も、やってくれました
初めてのNoriちゃんもビックリしっぱなし
MAKIちゃんが
「ねえバジルさん、私らの料理が出るたびみんなが見てますよ~」
みなさん、決してエコ・・エコヒイキではありません(笑)
グレードアップコースです
でも・・・それにしても安い・・と体育教師Noriちゃんが叫びました
(やっぱ・・ちょっとエコ○○○かな)

親方様、いつもありがとね~m(__)m
スポンサーサイト

Comment

いえ、エコヒイキです。
のんべい #- - URL
2012/03/20 (Tue) 23:36

バジルさま
ご一緒、ご来店の皆さま・・
カンタンです
美人限定 エコヒイキです スミマセン。
でも、
ここで、鍛えた肴がぁ レギュラーコースにフィードバックしてますからぁ..
そして、レギュラーコースの原価がぁ、跳ね上がってるのも事実です..(泣)

バジルさまと、もう かれこれ十数年のお付き合いをして頂いてます
無言無形の叱咤も有難く、いつもテンコ盛りで頂いてるのも事実です
お客さまに、鍛えて頂いてる。
有難いことです

あぁ、新婚サマ アサヒビールさん 喜んで受けてもらってます♪

やっぱりエコですか(笑)
バジル #- - URL
2012/03/21 (Wed) 12:55

のんべいさんコメントありがとうございます
あの値段で旬のもの満載なんて・・・
みんな大喜びでしたよ~
ホタルイカ・・・お酒が進みすぎます(^O^)/
次のイタリアンさんもよろしくお願いします。
サルデーニャ島というカラスミ名産の島に
お嫁に行ったかわい子ちゃんです
またまたエコ・・・お頼もうしますm(__)m

PS
新婚さんの件では、たいへんお世話になりました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する