美恵先生の料理教室

昨日、久しぶりにサロンシネマ行ってきました
何年ぶりかなあ・・・今でこそ、ゆったりシートあたりまえですが
当時は、こちら映画館だけですリラックスシート・・
観賞したのは「エル・ブリの秘密」
ナレーターなしのドキュメンタリー
頂点に登りつめたエル・ブリ・・・
営業は半年間、残りの半年はメニュー開発
試行錯誤の末、生まれる驚きの料理・・・
シェフのフェラン曰く、美味しいだけではダメ
驚きで楽しいさがないと・・・なるほど
「祇園さ々木」の、ご主人と同じ事言われてる・・・
数年前バルセロナに行った時、予約挑戦しましたが・・・
でした(泣)

さ~て、こちらのレッスンも久しぶり~
2月は教室お休みでした・・・
みなさんに、お会いするのも久しぶり


今回も素晴らしい器で迎えてくださいました
mie24_3_4.jpg



大根、白菜の蕎麦粉焼き
ホウレンソウとカボチャの種和え
mie24_3_10.jpg



干椎茸ごはんのリンゴ薬味和え
鶏肉のガーリック味噌漬け
貝類の若布スープ
mie24_3_11.jpg

今回の、皆さんのは鶏肉のガーリック味噌漬け
美恵先生の教えてくださる料理は、老客男女問わず
誰もが、喜ぶ家庭料理
もちろん、翌日のお弁当にも


食後は恒例持ちよりの、おみやで
mie24_3_3.jpg

久しぶりの、みなさんと話が尽きず
楽しい教室でした(^O^)/
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する