地中海、帰国の〆は、やっぱり・・こちら

イタリアはサルデーニャ島から帰国したききこちゃん
サルデーニャはシチリアに次いで地中海、二番目に大きな島
海の幸がとっても美味しいサルデーニャ
前回「むろか」でお食事したので今回はAIUTOへ
が・・・「むろか」で美味しい日本食食べて帰りたい・・と
ということで行ってきましたよ、親方様の店へ



まずはポテトの大福
muroka24_2_3_1.jpg
えっ、最初からドルチェですか・・?と、ききこちゃん
まあ、食べてみんさいや~


白身しんじょうの、お吸い物
muroka24_2_3_2.jpg



春キャベツに敷かれてるのは、地鶏のレバーペースト
そしてキャベツにくるまれてるのは・・・なんとリゾット
muroka24_2_3_3.jpg
イタリアの香りに、ききこちゃんも大喜び


ワッフルには筍の木の芽和えが添えられてます
muroka24_2_3_4.jpg



お造り・・・おっ、今日は装いが違う
muroka24_2_3_5.jpg
こちらで二人前、この日は4人
もう一皿出ましたよ~


さくら茶碗蒸し
muroka24_2_3_6.jpg
シンプルな茶碗蒸しに桜の、いい香り~


今回のホタルイカは石焼です
モチロン親方様自ら焼き焼きして下さいました
muroka24_2_3_70.jpg



アボカドグラタン
muroka24_2_3_8.jpg
これ、美味しいですよ~
バジルは大のアボカド好き


これ・・何かわかりますか・・
牛蒡ですよ~鶏つくねと共に
muroka24_2_3_9.jpg



さあ、〆はホタルイカとアサリの炊きこみご飯
muroka24_2_3_10.jpg
なんと贅沢な
いつも思うに、こちらのアサリとっても粒がでかくて一級品
まさか・・・親方様が掘って来たのかしら(笑)


日本の味・・・お吸い物
muroka24_2_3_11.jpg



デザートはアイスクリームと青梅の大福
muroka24_2_3_12.jpg
この大福メチャウマでしたよ~パテシエ親方様に


美味しい日本食を〆に帰国した、ききこちゃん
食事の最中、ここは絶対アントニオ好きだわ~と
ご主人アントニオは大の和食好きだそうです
大将に、いつか行ってみましょうよサルデーニャに・・・と
そうですね、アメリカにも韓国にも・・・そしてイタリアにも
行きたいそうですよ~が・・・その前に
飛行機恐怖症治しといてね~(笑)
イタリアへは、ききこちゃんのご主人アントニオに
操縦してもらいましょ!!(^^)v

Comment

ききこ #- - URL
2012/04/06 (Fri) 02:21

Come stai バジルさん??era veramente buonissimo. Ho mangato bene!!!

むろか万歳!!
見た目も綺麗、味も最高
さすが和!
大将に早くイタリアで日本食レストランを出して頂きたい☆

ブログ更新したので遊びに来て下さいね♥

のんべい #- - URL
2012/04/06 (Fri) 13:31

バジル殿 
さきこちゃん
ありがとうございます
ワタシも、船乗ってイタリア行きたいなぁ~
陽気にワイン飲んで、ペペロンチーノ食べたいなぁ..。
イメージ勝ってに、ジローラモに仕立ててるアントニオさんと呑みあかしたいなぁ~♪

Buongiorno
バジル #- - URL
2012/04/07 (Sat) 10:27

ききこちゃん
sto bene(^O^)/
むろか、是非アントニオもお連れしたいわ~
私もイタリア出発までもうちょっと・・・
イタリア語、勉強しなくっちゃe-266

era veramente buonissimo
バジル #- - URL
2012/04/07 (Sat) 10:39

のんべいさん
ききこちゃんのコメント広島弁に訳すと
エーラ ベラメンテ ボニッシモ
もうメチャウマじゃったわ~最高!!です
以前、ジュリーアーナもヴェラメンテ ボーノ
って言ってましたが、今回はボーノの
最上級の意味、ボニッシモです(^O^)/

それにしても、なんと船で・・(笑)
ひょっとして、スカイツリーとかも無理?(笑)

スカイツリーどころか・・
のんべい #- - URL
2012/04/07 (Sat) 23:37

  ・・・観覧車でムリです..。

な・・なんと
バジル #- - URL
2012/04/09 (Mon) 12:26

かわいい(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する