最終打ち合わせはポタちゃんで

イタリアの友人たちに頼まれてるの、おみや
それぞれのスーツケースに仕分けする打ち合わせの為
急遽集合重量オーバーしないよう
気を付けなくっちゃ・・・
久々のポタちゃんで、振り分けしました
がぁ・・・今回は写真がよくないので、2月の訪問の写真です


泡と共にいただくのはキャビアのパンケーキ
pota24_4_1.jpg



牡蠣のバター焼き  プリプリの牡蠣でメチャウマでした
pota24_4_2.jpg



クリコロ、たしか・・蟹だったかなあ・・
pota24_4_3.jpg



蕪のスープ
pota24_4.jpg



生ハムとパンのサラダ
pota24_5.jpg



グラタン・・中身は
pota24_6.jpg



キャビアの冷製パスタ
pota24_7.jpg



ちじみ・・・こんなものも、と思われると思いますが
これが、メチャ美味いんです
pota24_8.jpg



和牛の一口ステーキ
pota24_9.jpg



コールスロー
レシピ教えてもらって、バジルもよく作りますよ~
pota24_10.jpg



ドライカレー
pota24_11.jpg


フレンチ・・というより美味しい洋食です
シェフはクマゴロウちゃんみたいな恰幅のいい方(笑)
永~く、お付き合いさせて頂いてます。
先日、ブログを見てくださってる料理教室の仲間から
「バジルさん、決まった店しか行かれないのですか?」と
聞かれました、そうです!!と答えました
誘われて、色々行くこともあるけど・・
通ってみたい店、めぐり会うこと滅多とありません

あっ、最近一軒だけ素晴らしいお鮨いただきました
がぁーーお江戸です、人生の中で一番の鮨・・・
オーバーじゃありませんよ、ほんとに美味しい握りでした
近い内、ご紹介しますね~
スポンサーサイト

Comment

ききこ #- - URL
2012/05/03 (Thu) 05:17

またまた美味し物だらけ~~!!!
バジル様の舌を唸らせるのは至難の業ですなっ!

イタリア旅行あと少しですね~♪

スーツケースの重量には気をつけて下さいね。

ブログを更新したにで遊びに来てくださいね♥

まもなく出発です
バジル #- - URL
2012/05/03 (Thu) 19:16

ききこちゃんBuongiorno
こちらの店もBuonoですよ~
帰国したら行く店いっぱいね~

イタリアへ向かってandiamoです
サルデーニャに寄れないのが残念!!
次回は是非、アントニオのmanmaの
手料理いただきたいですe-420

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する