BILBAO(ビルバオ)到着

ミュンヘンからビルバオへは約2時間
午後9時頃到着・・・・そしてここで
ローマMちゃんと待ち合わせです~
Mちゃんと2年ぶりの再会にワクワク

ビルバオはバスク地方一番の都会で
ベレー帽発祥の地です
またグッケンハイム美術館やビスカヤ橋は有名で
「弾丸トラベラー」にも登場しました

この日のホテルはMelia Bilbaoとってもおしゃれなホテル
バスタブも付いてました(ヨーロッパンはバスタブ無し多)
部屋も広々、しかも女性に嬉しい・・アイメイクしやすいよう
拡大鏡まで・・・国内でも付いてないホテル多いのに・・親切
さらにはツインで130EUR・・一人約7000円弱


ちょっと腹ごなしにホテルのバルへ

イケメン君にチャコリ注いでもらいましたよ~
basuku24_2_1.jpg



ちょこっとずつ色々いただきました
basuku24_2_2.jpg


どれも美味です
basuku24_2_3.jpg



Dolce
basuku24_2_4.jpg



イケメン君に2ショットお願いしました
basuku24_2_5.jpg
メチャフレンドリー


ホテル、朝食付きでしたが・・・
ちょこっと近くのバルへ
basuku24_2_6.jpg


この店のお兄様、メチャメチャフレンドリー
basuku24_2_7.jpg
日本人?(そうよヒロシマ)ミヤジマ?(すごい~)僕オンセン行った、ギフ シラカワゴウ・・・
こんな調子で・・・とっても人懐っこい


美味しいクロワッサンにサンドイッチ
basuku24_2_8.jpg



この時期のビルバオはサッカーのアスレチッククラブ一色
basuku24_2_9.jpg


グッケンハイムのシンボル花のお犬様
basuku24_2_10.jpg



ヴェルディ・・ビルバオに何故・・??
basuku24_2_13.jpg
オペラ、ナブッコやアイダーの作曲で有名です
ナブッコ??と思われる方も多いでしょう・・が
曲を聴くと・・あああ!!イタリアの第二の国歌とも言われてます
アイーダは野外オペラで有名です
野外オペラ開催のベローナはロミオとジュリエットで有名です
アレーナと言われる円形闘技場(コロッセオ)で毎年上演

そういえばボローニャソーセージで有名な
イタリアのボローニャ・・・地震で大きな
被害が出たと今日ニュースで言ってました・・心配です




上まで登ったビスカヤ橋・・・足がすくんでしまいました
basuku24_2_11.jpg


世界最古の運搬橋ビスカヤは世界遺産です
basuku24_2_12.jpg
橋の下を鉄製ワイヤーで繋がっているゴンドラが往復してます



さて次回は、いよいよエチュバリ訪問です

Comment

アー #- - URL
2012/05/22 (Tue) 06:23

お帰りなさい♪

ブログ、すごい楽しみですっ!

ご多忙でしょうが更新よろしくで~す♡

帰りました~♪
バジル #- - URL
2012/05/22 (Tue) 20:39

あ~ちゃん、猛スピードで更新するね
忘れちゃいそうだから(笑)
美味しいものバンバンでるよ~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する