AKELARE☆☆☆ レクチャー編

旅行から帰ってきて、真っ先に向かったのは
「むろか」と「AIUTO」バスクやイタリアもいいけど
やっぱり広島のお気に入り2店は最高でした

さてバスクでのレストランは三ツ星のAKELARE(アケラレ)
今回はmendioheaさんの計らいでアケラレの料理の
種明かしを教えていただけるレクチャーを受ける事が出来ました


真っ青な空と海・・・抜群のロケーションにレストランがあります
akelare1.jpg


こちらアケラレには Le cocoのシェフも行かれたそうです
今シェフは・・たしかアルザスへ修業に行かれてるとか・・・
お帰りになったら、さっそく報告に行くつもりです


エントランス
akelare2.jpg



キッチンは、たくさんの方が働いておられます
akelare3.jpg
戦場のように忙しそうでした


レクチャー室へ
akelare4.jpg
ようこそ、と支配人


シェフ初めまして~
akelare5.jpg


こちらの部屋では、メニュー開発が行われます
エルブリもそうですが、こうした日々の努力が
人気メニューに繋がります



さあ始まりますよ~
akelare6.jpg



液体窒素を使ってのデモ
akelare7.jpg



わ~すごい
akelare8.jpg



液体窒素で、あっというまに固まったゼラチンに
ソースを注入
akelare9.jpg
※大将~正しい注射器の使い方ですよ~
決して腕に打たないでね~(笑)


緑はパセリ、白はニンニク、そして茶は、なんと醤油
akelare10.jpg
こちらのシェフ、かなりの親日家だと聞いてます


そして、牡蠣・・・ソースを絡めて
またしても液体窒素へ
akelare11.jpg



あっという間にこんな感じ
akelare12.jpg



赤パプリカもペーストにして伸ばせば
こんな感じに・・・
akelare13.jpg


さあ、テーブル席に移動する前にアミューズのみ
こちらのレクチャー室でいただきました


アペリティーボはザクロ酒
akelare14.jpg



日本の石庭を表現したアミューズ
akelare15.jpg
先ほどの牡蠣は岩に見立てて・・



シェフ、スーシェフのみなさま
ありがとうございました
akelare17.jpg



とってもかわいらしくチャーミングなmendioheaさん
akelare16.jpg
お世話になりましたm(__)m



スポンサーサイト

Comment

凄いなぁ..
のんべい #- - URL
2012/05/29 (Tue) 23:46

凄いなぁ..
素晴らしいなぁ..

あ~、ヤッパり腕に打とうぉ♪
でも、まてまて・・やっぱり、アレとかあんなのとか・・
少し閃いてきましたぁ!!
デキるかなぁ..

のんべいさん
バジル #- - URL
2012/05/31 (Thu) 12:57

こんにちは
科学実験のようなレクチャーでしたよ
閃き・・・楽しみです
次回の記事は是非のんべいさんに
見て頂きたいすご腕シェフのバルです(^^)v

来週の予約は、若い坊や2人と姪っ子です
〆は、やっぱりお弁当がいいなe-420

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する