AKELARE☆☆☆ 

レクチャーの後は、いよいよ食事です
席は窓側をHo prenotato(予約してます)

この時期は昼も夜も景色変わらないそうです



akelare20.jpg



何・・??ラムネ菓子みたいじゃね~
akelare18.jpg


ジンジャーの香りのお湯を注ぐと・・おしぼりどす
akelare19jpg.jpg



Vinoをデキャンティング
akelare21.jpg

テイスティングは、もちろん私バジル
ワインに詳しいわけじゃないけど・・・
ワイナリーは結構回ってます
以前シャンパーニュ地方のドンペリで有名な
モエにも行きましたが・・・
個人的にはトスカーナが好きです
ポメリー夫人の別荘だったレクリエールにも泊まりましたが
部屋にたくさんある肖像画が・・怖かったです
こちらも地下にあるカーヴ見せて頂きましたよ・・・が
やっぱりトスカーナが好きです
まあ根っからのイタリア好きなもんで・・・

以前、刑事コロンボで美味しいワインの見極め方をワイン知識ゼロの
コロンボ刑事がワイン通に尋ねたところ、「値段」です!!と・・・
なるほど・・・
でも、安くても美味しいワインありますね~


まず海老の白ワイン蒸し
akelare23.jpg
ルクルーゼで、しっかりと蒸した海老は超美味


一人3匹
akelare24.jpg



漁網に、釣られた貝類
akelare22.jpg
網に見立てたライスクリスピーに、海老が掛かってるのわかりますか?


mendioheaさんおススメの涙豆・・・初めていただきます
akelare26.jpg



半熟玉子が添えられてました
akelare27.jpg

この後は魚か肉をチョイス

バスク地方でよく登場するヒメジのソテー
akelare28.jpg
レクチャーで教わったソースだ!!


肉料理はラムのグリル
akelare29.jpg
ソースがメチャお洒落


塩に包まれた塩タラはヌードル状の揚げたパスタ生地と共に
akelare30.jpg


そしてデザート

何じゃったかいね・・??酔ってて覚えとらんわ
akelare31.jpg



泡雪のように軽いアイスとアーモンドボール
akelare32.jpg



リンゴの味がするAKELAREのフィルム
akelare33.jpg



中はリンゴのミルフィーユ
akelare34.jpg



小さなお菓子色々
akelare35.jpg


アケラレでのBuonoな食事、まさにアートですね~

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する