チャコリのワイナリー~炭焼きレストランELKANO

早いですね~もう6月・・・
衣替えですが、旅の余韻がまだ抜けきれず
冬物、今だ片づいてません(汗)


さてバスク最終日はチャコリのワイナリー見学
チャコリは微発泡の白ワインです



お友達に旅先から絵葉書を・・・Sさん、どなたに出したのですか
tyakori1.jpg
バスクのポスト・・・黄色でした


アパートメント近くのカフェ
tyakori2.jpg
とってもお洒落なカフェでした


サンセバスチャン市内から車で40分くらいでゲタリアに到着


ワイナリーに着きましたよ~
tyakori3.jpg



一面のぶどう畑・・・この日は寒くガスがかかってました
tyakori4.jpg



まずは、この部屋でオーナーさんの説明を受けます
tyakori5.jpg



わ~い出来立てチャコリじゃ~
バジルもいただきましたよ
tyakori6.jpg



そして・・大感激は
お母様、手作りのアンチョビ
tyakori7.jpg



こちらも・・・
tyakori8.jpg



そしてこちらも・・・お母さま手作り
tyakori9.jpg



こちらのトンノ(マグロ)所謂シーチキン
近所の、おばちゃん手作り
tyakori10.jpg


メチャ美味しいです
みんな大感激


そして見学後はゲタリア一の炭火焼きレストランELKANOへ
ゲタリアはチャコリ作りで有名な小さな漁村です

tyakori11.jpg



店内は炭火焼き・・?よりフレンチっといった感じの
高級な雰囲気でした
tyakori12.jpg



まずアンチョビ
tyakori13.jpg

モチロン美味しいのですが・・・
先ほどの母ちゃん製にはかないません


トマトサラダ
tyakori14.jpg



強く勧められたタラのノドの部分
tyakori15.jpg
結構、濃厚なお味・・・


またしても涙豆
tyakori18.jpg


そして・・この日揚がったヒラメで一番と言う特上物を炭焼きで・・

醤油がほしかったです(笑)
tyakori16.jpg



店の外で、こんな感じで焼かれてます
tyakori17.jpg



かわいいデザート
tyakori19.jpg



名物オーナーさんだとか・・・
tyakori20.jpg


この日の一番は、なんといっても手作りアンチョビとトンノ
最高でした

さあ翌朝はローマへ移動・・・・
愛するイタリアへ・・・ワクワクです
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する