ローマへ

サンセバスチャンを早朝出発
ビルバオ空港へは約一時間で到着
スペイン北部バスク地方ともお別れ


ビルバオ空港は小さな空港です
ゲートへも迷わず行く事が出来ました
roma100.jpg



イベリア航空で約2時間のフライトで
ローマ、レオナルド・ダ・ビンチ空港へ到着
(別名フィウミチーノ空港)




コロッセオ(円形闘技場)
roma2.jpg

そしてローマの宿は前回と同じマキちゃんのB&B
マキちゃんは広島出身、イタリア人のご主人ジャンカさんとローマで
B&B(ベッド&ブレックファースト)営んでいらっしゃいます

とっても親切で快適な、お宿モシモシはバジルの一押しです

そんなマキちゃん・・・バジルのブログ見てくださってます
「広島に帰ったら、美味しいお鮨ご馳走するから絶対連絡してね」と
言うと・・・
「バジルさん、鮨より・・大将の店・・ですかね?行きたいです」
「大福・?食べたい!!」とマキちゃん


よかった、トマキム君おみやに持って行って
muroka24_5_1.jpg
うれしいイタリアのトマトと和えます~と・・マキちゃん


前回のフィレンツェに続き、今回はローマに旅したトマキム君
かわいがってもらいんさいね~

Comment

海を渡った・・トマキム
のんべい #- - URL
2012/06/05 (Tue) 10:42

べっぴん♪ マキちゃん サン
大福ですね・・作りますっ!! スペシャルを・・
まかせておいてね♪ いつでも、待ってますからぁ

トマキム君 可愛いヤツですね
ワタシより先に海を渡りやがってぇ..一丁前に
なんて、
甘辛なソースなので、 トマトの酸味と合わせてやって下さい
甘いトマトとは、合いません 酸味とのバランスで仕上がってますから
炒めたり、炊いたりしたトマトには、仕上げで合わせてやっても美味しく召し上がれますよ
冷たく冷やした細いパスタをざく切りトマトとトマキムとEXオリーブオイル・・少しのバジルで、仕上げの荒びきブラックペッパー
なんてのも、楽しいですよぉ!!
一本じゃ足らなくなってるでしょ・・
広島来たら、タップリと差し上げますけどね♪
  ・・ですよね バジルさん

かわいいですねトマキム君
バジル #- - URL
2012/06/05 (Tue) 12:59

のんべいさん
マキちゃんは、マジで「むろか」で食べてみたいそうですよ~
特に、大福が気になってる様子です

トマキム君、イタリアの美味しいトマトと和えれば
メチャウマのパスタ出来るだろうなあ・・

のんべいさんもトマキム君に負けないよう
是非イタリアへ渡ってね~

PS
今月末は、またイタリアンちゃんと
お邪魔しますよ~
リストランテ・ムロカへ

トマキムとマキ
モシモシ #- - URL
2012/06/11 (Mon) 22:23

のんべいさん。バジルさん。
トマキムおいしですね!!あの甘さがたまらず、舐めてお酒のあてにしたりしています。次に日本に帰るときは絶対広島行きたい!!そして夢の大福を食べてみたいです!!

PSパスタも作ってみまーす

バジル #- - URL
2012/06/12 (Tue) 20:30

帰ったばかりなのに、イタリアが恋しいよ~
B&Bを出た、あの後・・・・
スリさま御一行がテルミニでトップ会談してたよ~(笑)

ブログはこの後トスカナーへ
時間がある時、覗いてね~

広島で待ってるから是非、ジャンカと来てね~
ヴェネチア進出の成功、祈ってるよ~!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する