Da Benito e Gilberto al Falco

ローマで一番お気に入りのレストラン
ベニート エ ジルベルト アル ファルコ
シ-フードの名店です
知る人ぞ知るレストランで、日本人に会うことは
ほとんどありません、・・・が
日本の新聞に掲載され、時々来店あるそうです。
店には日本語メニューもあります
そして、こちらが日本語のメニューが・・しかし
店は、イタリア語のみです



ホステリアではありませんよ、オステリアです
イタリア語はHを発音しません
benito2.jpg



この日はバジル達4人と、ローマのMちゃん
そしてB&Bのマキちゃん、総勢6人のディナーです

この日、嬉しいサプライズが・・・・
新婚旅行でローマを訪れたMAKIちゃんに紹介して
大変喜んで頂いたこちらのレストラン
スプマンテを私たちの為に用意してくださってました
その時、ガイドしてくれたMちゃんが
レストランにお願いして下さったそうです


心温まるお手紙と共に
benito1.jpg



トマトのブルスケッタ
benito4.jpg
こちらのブルスケッタ・・・最高です
甘~いイタリアのトマトにアサリの剝き身・・・
こんな美味しいブルスケッタは、他にはないですね


牡蠣・・・正直言って、名産広島に負けてませんよ
メチャ新鮮で美味しいです
benito3.jpg



シーフードの盛り合わせ、何を食べてもハズレなし
benito5.jpg



オーナー、ジルベルトさん
初めてのマキちゃんも大感激
benito6.jpg



バジルの一押しは、なんといってもパスタファジョーリ
benito7jpg.jpg
ファジョーリとは、うずら豆の事です
小さなパスタと豆が、凝縮された魚介の旨みと共に・・・
数年前、初めて食べた時は言葉になりませんでした
とにかく・・・絶品です


ボンゴレビアンコ   もちろんスーパーアルデンテ
benito8.jpg


アルデンテ・・意味ご存知ですよね?
デンテは歯・・・つまり歯ごたえのあるという意味です


いつも満席の、こちらのお店・・・
隣のテーブの方の・・・オマールが気になります
benito11.jpg



オマール海老のパスタ
benito9.jpg
これが・・・絶品という以外のなにものでもない
とにかく、美味しい、最高



地元の人で賑わうこちらのお店、まさにローマの名店です

著名な方も、たくさん来店
マルチェロ・マストロヤンニさんやハリウッドのスター
ライフイズ・ビューティフルの主役の・・??方も
benito10.jpg

ローマ在住のマキちゃんも大感激でしたよ~

こちらのお店、こんなところに・・という場所にポツリと
いつも満席の店、美味しい店は立地関係なく
お客様が足を運ぶんだなあ・・と
つくずく感じる名店でした

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する