トスカーナの休日

ローマを午後出発、トスカーナへ2泊の旅・・・
どういう風に行くのか、よく聞かれます

トスカーナは山の中・・・交通手段は専用車
treno(列車)からバス・・・時間の無駄です
日本人はバカンスを取る習慣ないので
限られた時間を効率よく使うのがベストです
もし列車使うのなら、フィレンツェまで・・・
フィレンツェからは専用車で・・・(数人で割勘にすれば・・・)
列車・・・スリに狙われやすいです(特に乗降時)
スーツケースごと無くなった、とよくききます
海外では安全は節約してはいけません


トスカーナ州 シエナ県の小さな村
sinalungaシナルンガは、長閑なとてもいいところです



Mちゃんの計らいで特別価格(^O^)/
toscana19.jpg
荷物ごと移動できて、とっても便利です

シナルンガのホテルAmorosaに泊まるのは二度目

なが~い糸杉のアプローチ
この奥がホテルのエントランスです
toscana2.jpg

Locanda dell' Amorosaは14世紀の
貴族の荘園を改装して作られたホテルで
中世のままです


古い建物が、見事に修復されてます
toscana4.jpg



緑がいっぱい
toscana3.jpg


プールもあります
toscana1.jpg


今回はアパートメントタイプ

amorosa-rooms23.jpg
ホームページより画像お借りしました



amorosa-rooms24.jpg
ホームページより画像お借りしました


部屋は2階にツインベッド、一階にダブルベット
4名定員です
toscana5.jpg



バスタブ付きの広いお風呂
ヨーロッパ、バスタブ無しが多いです
toscana6.jpg


この日の夜はホテルのレストランへ行きました
こちらのレストラン美味で有名です
宿泊客以外にも多くのお客さまででした

何いただこうかなあ・・・
toscana7.jpg



アミューズはトマトのサルサベルデ
toscana8.jpg
salsa verdeサルサはソース、ベルデは緑
サルサベルデは語で緑のソース


VinoはハウスワインのBorgo Amorosa
toscana9.jpg
Borgoボルゴとは大きな村という意味です


トスカーナのサラミ盛り合わせ
toscana10.jpg



ホウレンソウのムース
toscana11.jpg



アスパラソテー
toscana12.jpg



ショートパスタ
toscana13.jpg



魚介のスープで作ったリゾット
ほど良いアルデンテで・・・激ウマ
toscana14.jpg

リゾットとは米からスープで炊き上げアルデンテに
仕上げたもの・・・
広島あたりのイタリアンはリゾットではなく
ご飯から作ったリゾット風がほとんど・・・
調理に付きっきりになるのでなかなか・・・
難しいのでしょうね~

バジルの大好きなイタリアン東京のバリックの
リゾットは正真正銘米から炊き上げた本物です
近い内行こうかな・・・(笑)

メインは地鶏です
またこれが・・・Buonissimo
toscana15.jpg


この後は、お洒落なDolce

toscana16.jpg




toscana17.jpg




toscana18.jpg

こちらのレストラン、評判通りのおいしさで大満足

素敵なホテルで美味しいトスカーナ料理・・・
翌日はアッシジ・・・早めにしました
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する