モンタルチーノ ワイナリー Biondi Santi

ワイナリー巡り・・・
今回はモンタルチーノのBiondi Santiに行ってきました



モンタルチーノの街に入ると・・・
モンタルチーノ5

標識に記してあるのは
citta del Vino ワインの街
citta del Miele 蜂蜜の街
citta del Olio  オリーブの街
citta del Bio   有機栽培の街
・・・と書いてあります
Citta(チッタ)とは街という意味です(^^)v



Biondi Santiに到着
モンタルチーノ4




とっても小さなワイナリーです
モンタルチーノ1



ブドウ畑
モンタルチーノ2



とってもお洒落な建物でした
モンタルチーノ3



えっ、これだけ??って思わずローマのMちゃんが・・・
発酵樽は2つのみ
モンタルチーノ6
大量生産しない作り手さんだそうです



ワイナリーのスタッフ、YANAさんによる説明
モンタルチーノ7

イタリアを代表するVino Rosso
ブルネッロ・ディ・モンタルチーノの生みの親
過去100年で最高のワインのひとつに
選ばれるほどのワインを生み出すほど
偉大なワイナリーであるにもかかわらず
大変丁寧な造り方をしているということです

待ちに待った試飲タイム
モンタルチーノ8



歴史のあるワイナリー
モンタルチーノ9

ブログでもよく記してますが、ワインは大好きですが
講釈はわかりません、気の合う仲間と
楽しく飲めればいいかな
茶の湯の世界も、一緒ですね~
高価な器ばかり目立って・・・本来の茶の心が
ないなあ・・・と思いお稽古やめました
全部じゃないですが、お茶の先生って・・・
結構、お行儀悪いですよ(笑)
今は流派、バジル流ですっ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する