キャンティ~リストランテ IL Fornacino

キャンティ地区のエノテカで試飲


こちらもMちゃんが見つけててくれました
キャンティ1



まず希望金額のプリペーとカードを購入
キャンティ2
余った金額は返金してもらえます



モンタルチーノ、キャンティ他・・・
飲んでみたいワインを探して・・・
キャンティ3



バジルは、これ高価なのが美味しいと
コロンボ刑事が言ってたなあ(笑)
キャンティ4
ボトルで120EURのワイン、 グラスは6EURです


わ~い わ~い
キャンティ5



シナルンガ2日目の夜は、前回訪問してとっても美味しかった
こちらへ行ってきました
 
日本から電話で予約入れたのですが、覚えてくださってました
日本人が、少ないんでしょうね~


ピザ生地で焼いたパリパリのパン
for1.jpg




トマトのブルスケッタ
for2.jpg



手打ちラビオリ 中にはペコリーノが入ってます
for3.jpg



手打ちパスタはシンプルにトマトソース
for4.jpg



ラグーパスタ、所謂ミートソース
for5.jpg



野菜サラダ
for6.jpg

こちらのお店、シェフは奥様でご主人がカメリエーレ(給仕)
前回奥様に、お土産頂いたので、バジルはお返しに
お京都の箸どす。。。
for70.jpg
うまく使えるかしら・・・



この店の自慢はビステッカ
for8.jpg
お野菜と共に


もう一種はシンプルに
for9.jpg

肉汁がジューシーでメチャウマ、霜降りではありません。
イタリア人、霜降りは食べませんよ~


肉の証明書を見せてくださいました
for10.jpg



Dolceはティラミス
for11.jpg



パンナコッタ
for12.jpg



私たち全員に、お土産で下さったビスコッティ
for13.jpg

ビスコッティ・・・biscotti⇒bisが2度、cottiが焼く
つまり、ビスコッティとは二度焼くという意味です


奥様、ご主人ごちそうさまでした。
for14.jpg

こちらのレストラン、もともとはホテルで紹介して頂きました
地元では有名なレストランで、タクシードライバーの
マルコが言うには、
「僕が彼女とデートする時は、ここの肉食べるよ~」
そんなマルコ・・・前回もレストランに連れて行ってもらいました
あんまり楽しい方だったので、指名しました
ほんとに、よく喋るかたですが・・・その内容は
ここ、シナルンガの街が、どんなに素晴らしいかという
話・・・そんなマルコが、素晴らしい



スポンサーサイト

Comment

ききこ #- - URL
2012/06/23 (Sat) 21:45

バジル様!Buonjorno!
Come va?
サルデーニャは30度超える天気が続いております。

ピザ生地のパリパリパン食べてみた~い♪

確かにイタリアには霜降りのお肉は存在しませんね・・・
体にはイイですけど、たまには霜降りの柔らかいお肉を食べたいです><

Biscotti! 今まで気づきませんでした~~
バジルさま凄い!!

ティラミスちゃんもパンナちゃんも美味しいそ♥

ききこ #- - URL
2012/06/24 (Sun) 00:41

バジル様
ブログを更新したので、
遊びに来て下さいね~~♥

Ciao
バジル #- - URL
2012/06/24 (Sun) 20:29

tutto bene grazie
え~30℃!!そりゃ暑いね~

ここのレストランも大当たりです
ピザ生地パンBuonissimo

bisucotti 言われてみると、そうよね~

ききこちゃん・・・Vorrei andare Sardegna
subito subitoよ~んi-184
マグロの生タマゴのパスタ・・・Vorrei mangiare

ci vediamo subito!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する