志和  みかわ

6月初め、志和のみかわさんへNoriko先生
お誘いして行ってまいりました


この日は、心強い先生がご一緒・・・・
バジルもデジイチ君持参しました

玄関の和蝋燭が、お出迎え~
mikawa24_6_1.jpg



この奥は蔵になってます
mikawa24_6_2.jpg



前菜盛り合わせ
mikawa24_6_3.jpg
嶺岡豆腐や茗荷すし・・などなど


白身魚の、しんじょう椀
mikawa24_6_4.jpg



お造り
mikawa24_6_5.jpg



アスパラのフライ
mikawa24_6_6.jpg
アスパラはモチロンお父さんが畑で作られたもの


煮物 穴子と山芋
mikawa24_6_7.jpg



天ぷら
mikawa24_6_8jpg.jpg



〆は豆ご飯
mikawa24_6_9jpg.jpg



メロンと自家製わらび餅
mikawa24_6_10jpg.jpg



バジルは、お父さんの大ファンTi amo
mikawa24_6_11jpg.jpg

写真は先生に手取り足とりで・・・

こちらの料理、全て奥様一人で作られます
そのため一日一組6名まで・・・
とっても丁寧な料理で、出来合いのものは
一切ありません、野菜までですよ~
これで3500円ポッキリは信じられん

懐石においては広島は・・・とても京都に
太刀打ちできる店はありませんが
唯一、こちらみかわさんは自慢できる店
(実際は店ではありませんが・・)
それは料理のみならずご夫妻の素晴らしい
おもてなしだと思います
この日も庭に咲いている花を切り
さりげなくお料理に添える・・・

奥様は京都で勉強されたそうです

久しく京都行ってないから行きたくなっちゃった・・・
でも、夏は暑いから・・・秋に・・
永ちゃんにも会いたいし・・・


Comment

Noriko #su7LfdQk - URL
2012/07/10 (Tue) 05:59

いつもおいしいお誘いありがとうございます
今回のお写真構図いいですね!
ピントもいい感じですよ~❤
こまめに撮影していらっしゃる。。。積み重ねですね
私もがんばります!!
土曜日も楽しみです♪

嬉しいです♪
バジル #- - URL
2012/07/10 (Tue) 12:44

Noriko先生に、お褒め頂いて嬉しいですe-420
最近は側室のミラーレス姫が多かったのですが
やっぱり御台所のデジイチ姫にはかないませんね~
土曜日は・・・昼は御台所
夜は側室をお供させます(笑)
夜の、フォトジェニック・・・期待して下さいね~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する