giovanile達とMUROKAでsalute

giovanileジョーバニーレとは青年たち
saluteは本来は”健康”ですが乾杯~
イタリアでは乾杯の時はサルーテ!!と言ってますよ~
この日はバジルの姪っ子と、友人の若い男子二人
評判を聞き、是非行ってみたいと、せがまれてました。

さあさあ宴の始まり~~

いきなり大福で、みんなビックリ
muroka24_6_1.jpg



中は枝豆の、ずんだ&キュウリ
muroka24_6_2.jpg
豆の香りいっぱいでメチャ美味しい~

出ました店でも人気トップの焼きトウモロコシ
muroka24_6_3.jpg
これには若い衆3人ビックリ


焼き空豆 本物は一つで殻の中は白玉粉でできたフェイク
muroka24_6_4.jpg
大将やるね~~


この日は、お造り一人ずつ盛ってくださいましたよ~Grazie
muroka24_6_5.jpg



車海老にウニ
muroka24_6_6.jpg

と、この時男子が・・・
「バジル姉さん、隣のテーブルとメニュー違いますね・・」
「エグゼクティブコースよ」と返事しました(笑)
男子達、えっエグゼクティブ~やったと大喜び!!


カツオと生野菜
muroka24_6_7.jpg



鮎のワイン蒸し
muroka24_6_8.jpg
姪っ子のベスト一番だそうです


水茄子オリーブオイル和え
muroka24_6_9.jpg
料理も作るという男子・・・大感激で作り方を
親方様に教えてもらってました


高宮鶏コンフィ・タルタルソース仕上げ
muroka24_6_10.jpg
みんなタルタルソースが大好きで大喜びでした(^O^)/


そして、さっぱりとお口直し
muroka24_6_11.jpg



そして鰻巻・・・いいえ穴子巻です
muroka24_6_12.jpg
出し巻大好きじゃけえね~と
親方様のブログにリクエストしておきました
もちろんcomplimenti!!(素晴らしい)

そして、お弁当は穴子飯
白味噌仕立てトマトのすり流し
muroka24_6_17.jpg



デザートのアイスクリーム
muroka24_6_16.jpg


初めての男子達、ベスト1はトウモロコシだそうです
でも・・甲乙つけがたい・・・全部美味しかった・・と
そして・・・バジル姉さん、大将ってもっと
怖い人かと思ってました・・・と
あ~~らとっても優しい方よ~
それにねえ・・”ヒソヒソ”
え~~ほんとっすか??
そうよ、高いところ怖いんですって(笑)
大将の怖ものは一番が姫ちゃん
次が高い所・・・
ごめん大将~~ばらしてもうた(笑)



スポンサーサイト

Comment

あぁ、そうですよぉ♪
のんべい #- - URL
2012/07/11 (Wed) 14:24

あぁ、そうですっ!!
高い所が大嫌いです
飛行機なんか・・とんでもない
観覧車でも、ムリムリ
そして、他人が運転してるのも・・アテにならない
宝くじは、当たらないと思ってるけど、
ジェットコースターの万が一は、当たると信じてるんです
簡単に言ったら、ビビリちゃんですね♪
モチロンっ!! 一番怖いのは、姫です
最近は、小姫もなかなか...(笑)

ふふ・・
バジル #- - URL
2012/07/12 (Thu) 12:28

のんべいさん
トウモロコシ今シーズン一番乗りで
出して頂いてありがとう~
・・・にもかかわらず、ばらしてゴメンネ(笑)
でも・・・能登に行くには飛行機が一番便利だよ~
みんなで、しっかり手を握っておくからフフ・・

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する