暑さに向け精力・・いえ体力を補給

本日の中国新聞に嬉しい記事が・・
バジルの大好きなピザの名店Pizza Rivaの大岡さん
イタリアはナポリで開催された「ピザ五輪」で
クラシカル部門で優勝
おめでとうございます
お祝いを兼ね近い内にお邪魔しよ~っと


話変わって、ジメジメと蒸し暑い日が続いてますが
梅雨が明けると今年も猛暑かしら・・・
暑さ、とっても苦手です・・・
京都行きも夏休み・・・


さあ猛暑に向け体力増強
目指すのは徳山の「まんぷく苑」
manpuku24_7_1.jpg


この日も
manpuku24_7_15.jpg

もちろんバジル達は予約済み
ご主人から「とっておきのロース用意してますよ」
と連絡ありました。


横綱クラスの食べっぷりのMAKIちゃん夫妻
manpuku24_7_2.jpg



おおーー出た出た
特選ロース塩
manpuku24_7_3.jpg
今回は佐賀牛だそうです


骨付き 韓国旅行を思い出すなあ~
manpuku24_7_4.jpg



葉っぱとキムチ
manpuku24_7_5.jpg



特選ホルモン
manpuku24_7_6.jpg
ご主人が絶対の自信を持ってのおススメ
広島でも、ここまでの上物を出す店はないですよ
と・・自信満々

バジル・・実はホルモンは、あまり・・・ですが
こちらのだけは別、全くクセ無く、ものすごく柔かい~



ほど良く焼けた肉をカット
manpuku24_7_7.jpg
さすが韓国通のMAKIちゃん、上手じゃね~


ここでご主人登場
ホルモン焼き過ぎないようにね~と
焼加減をチェック
manpuku24_7_8.jpg
ご主人の藤井さんの肉を見る目は超一流
それに・・・ダンディで素敵な方


上ミノ
manpuku24_7_9.jpg



ハラミ
manpuku24_7_10.jpg



名物ネギめし
manpuku24_7_11.jpg



そして横綱MAKIちゃんが・・・バジルさん特選ロース
アンコールしませんとの一言で
manpuku24_7_12.jpg
今度は塩ではなくタレで、言葉にならんよ~


石焼ビビンバ
manpuku24_7_13.jpg



夏場限定の冷麺
manpuku24_7_14.jpg

周南(旧徳山)までは車で1時間ちょっと
運転手のYピーちゃんは飲めなくて・・ごめんね
ドライブを兼ねての暑気払い焼き肉の会
わざわざ行く価値ありの「まんぷく苑」
ご主人、また来ますね~

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する