フォトジェニックな「おばんざい木むら」

暑い~~~ですね
東京は意外に涼しかったです

先日Noriko先生ををお誘いして福山の「おばんざい木むら」へ



フォトジェニックなお店に先生は大感激
kimura24_7_1.jpg

が・・メカに弱いバジルは・・相変わらず・・
先生が「バジルさん、カメラ紗がかかってるみたい
何か設定かえられましたか?」と
いいえ・・何もしてません
翌日デオデオで見てもらったら・・・
レンズが汚れてますよ・・と(汗)


この日も、しっかり食べました


チーチーイカのペペロンチーノ
名物の、ひりょうず
kimura24_7_100.jpg
女将さん、お久さです~


海水で洗ったウニ、超絶品
オクラの柚子出し浸し
kimura24_7_200.jpg
アスパラのフライ
豚さんのハーブフライ


ねぶとの天ぷら さわらの、まぜまぜ
牛肉の網焼き 白菜のサラダ
kimura24_7_300.jpg



根野菜のサラダ 蒸し野菜と自家製味噌
ドライカレー 超大粒のアサリ汁
kimura24_7_400.jpg


女将さんの料理は、美味しいだけではありません
野菜や調味料などは安全なものしか使われません
そして・・女将さんは利酒師でもあります
美味しいお酒とのマリアージュ・・・
ワインだけに使うのはもったいない
いい響きですね~
ちなみにマリアージュ、イタリア語では
abbinamentoアッビナメント
連携とか組み合わせという意味だそうです
と・・何でもイタリアにするバジルです(^^)v

Comment

おぉぉぉ・・
アルガブランカ #- - URL
2012/07/24 (Tue) 03:47

おぉぉぉ・・
福山の 木むらさん
行きたい。飲みたい・・酔いたい。

素朴な楽しみがあるんじゃないんでしょうか
どうなんでしょ 
行ってみたいです

行きましょう♪
バジル #- - URL
2012/07/24 (Tue) 12:51

美味しいお料理と、豊富なお酒・・・
アルガブランカさんにピッタリの
お店ですよ~
女将さんとは、古~い付き合いi-185
日曜休みですが、貸し切り可能ですi-184
みんなで集って行きましょう~

木むらさん
ponta #mQop/nM. - URL
2012/07/24 (Tue) 20:42

木むらさんに行かれたのですね♪
僕が伺っていたころと比べ、お料理もヴァージョンアップされているみたい!
久しぶりに伺ってみたくなりました!

超バージョンアップですよ~
バジル #- - URL
2012/07/24 (Tue) 22:00

pontaさん
私もバラ公園近くの時からお邪魔してますが
かなりレベル高くなったと思いますよ~
店構えも素敵ですし
是非行かれてみてくださいi-185

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する