AIUTOでパスタ習う

猛暑が続く毎日ですが
みなさま夏バテされてませんか・・・
バジル・・少々バテ気味です
がぁ・・食欲はバテてません

AMO AIUTO(愛するアユート)今回はpranzo(ランチ)
といっても、いただいたのは夜のメニューです
メンバーは・・家族どす
妹たちは昼間の方が出やすいので・・・


冷たいコーンスープ 生ハム 黒オリーブのクロスティーニ
AIUTO24_7_1.jpg



prosclutto crudo(生ハム)好きな姪っ子がancora(アンコール)
AIUTO24_7_2.jpg



シマアジのカルパッチョ・オレンジ風味
AIUTO24_7_3.jpg



峠下牛もも肉のローストビーフ
AIUTO24_7_4.jpg



タコのカルパッチョ
AIUTO24_7_5.jpg



江田島・夏牡蠣オーブン焼き
AIUTO24_7_6.jpg



季節野菜とカラスミのクリームパスタ
AIUTO24_7_7jpg.jpg
姪っ子のリクエストです


バジルと妹たちは
高津川の鮎のパスタ、トリュフ添え
AIUTO24_7_8jpg.jpg



ジャガイモのニョッキ、ボローニャ風ラグーソース
AIUTO24_7_9jpg.jpg
これぞ名付けてコロコロニョッキ


アーティチョークのグリル
AIUTO24_7_10jpg.jpg
食べ方ご存知ですよね~一片ずつ剥いで根元の部分をいただきます


Dolce misto(デザート盛り合わせ)
AIUTO24_7_11jpg.jpg
本来Dolceはデザートという意味ではなく甘いもの・・です


妹の一人はAIUTO初めて・・・
もちろん美味しさに大感動
姪っ子の頼んだクリームパスタがあまりにも絶品で・・・
どうやって作るの・・なんて話してたらシェフが・・・
じゃあ、お教えしましょうと・・・

ランチのお客様も引けて・・・実践です
AIUTO24_7_12jpg.jpg
丁寧なシェフの説明に姪っ子も・・絶対つくります

シェフ・・Grazie mille
初めての妹、感激しまくり・・次回の予約しました


今度は・・あの大将の店で実地レッスン頼みましょ!!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する