イキのいい鮨 すし匠  四谷

先日の東京・・・
大感動だった「赤坂さいとう」
予約取れませんでした・・(泣)
が・・さいとうさんに匹敵するほど
美味しい、お鮨をさろん木々のさなえさんに紹介して頂きました


四谷の、すし匠
edosusi1.jpg
がらりと、玄関を開けると「え~いらっしゃい
とイキのいい掛け声が・・

店内は満席、おまかせでお願いしました

こちらは、少しずつ多種・・バジルの最も好きなタイプです

煮ハマグリ
edosusi2.jpg



金目とヒラメ
edosusi3.jpg



煮烏賊の印籠
edosusi4.jpg



イワシの磯辺巻き
edosusi5.jpg



ウニ
edosusi6.jpg




edosusi7.jpg



煮上がったばかりのタコ
edosusi8.jpg



え~~~なんだったっけ??
edosusi9.jpg



づけ
edosusi10.jpg



穴子白焼き
edosusi11.jpg



牡蠣
edosusi12.jpg



茶碗蒸し
edosusi13.jpg



アワビのワタ
edosusi14.jpg



玉子焼き 出し巻と芝エビ入り
edosusi15.jpg



えぼ鯛 車海老おぼろ 春子 時知不
edosusi150.jpg



鯵 中トロ 烏賊 ウニ
edosusi151.jpg



小柱 縞海老 熟成させたトロ
edosusi152.jpg



イワシ コハダ キンキ 子烏賊
edosusi153.jpg



あん肝 煮穴子 おはぎ あとは・・??
edosusi154.jpg
おはぎとは、本マグロ中落ち

話に夢中になり、覚えてないものもありますが
すごい種類でしょ~
でも食べれるんですよ~
シャリはネタによって赤酢と普通の酢を
使い分けておられましたよ~

若いお弟子さん達の威勢のいい事
親方の中澤さん、楽しい方です
すし匠さんは、アテが豊富なのでお酒の好きな方には
たまらないと思います
ああ~~江戸前と言われるものは
やっぱり、お江戸が一番だと痛切に感じるお店でした
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する