美恵先生の料理教室

会う方、会う方・・口から出るのは
「暑いね~」この言葉以外に何も出ませんね~
ロンドンは20℃か・・・
Noriko先生・・いいなあ・・・
そんな暑い日本へ、まもなく
Firenzeから陽子さんが帰国されます
今回はElioは、お留守番♪
盆明けにはイタリアの女の子
キアラとお食事・・・
8月のバジルはイタリアンフェアーです

さて先週末、美恵先生の料理教室に行ってきました


器集めが趣味の先生
いつも素敵な器で迎えてくださいます
mie24_7_1.jpg



先生のお宅に咲いたナデシコ・・・
バジルはナデシコが大好き
mie24_7_2.jpg



いきなりご飯だって、とっても美味しかったんです
mie24_7_3.jpg
フレッシュコーンと貝柱の、ご飯


サバの冷製
mie24_7_4.jpg



夏野菜のバルサミコ酢かけ
mie24_7_5.jpg



メニューにはない一品
温泉卵とジュンサイ
mie24_7_6.jpg



牛蒡と新里芋のスープ
mie24_7_7.jpg
今回の一番人気です、メチャウマでした


温泉卵のとなりは、リンゴとゴーヤのサラダ
mie24_7_10.jpg




さあ、待ちに待った試食です~~~
mie24_7_8.jpg

食後は、いつものティータイム
秋の松茸、比良山荘や祇園おかだに行く話などなど・・

こちらのクッキーはバジルの東京土産
mie24_7_9.jpg
銀座の資生堂パーラー製です
限定の花椿の缶がかわいくって・・・


いつもながら楽しすぎるクラスです
そうそう、美恵先生・・今年は還暦
もちろん、やるよやるよ~~お祝い会
会場は・・決まっとるじゃろ
親方様じゃ

Comment

もしかして・・
のんべい #- - URL
2012/08/01 (Wed) 12:40

ワタシでしょーか??
赤いチャンチャンコですね
頑張らんととイケンです。

今から、プレッシャーじゃ♪

そして、別話ですけど・・暑いですね..
もう、フラフラです
冷たいの-アルコールinですけど..-呑み過ぎです♪

ビンゴどす~♪
バジル #- - URL
2012/08/01 (Wed) 21:11

のんべいさん、お暑うございます。
還暦祝いの会、集合かけたら
間髪入れず、「親方様の店~」と
即決でした。
何より先生が、お気に入りのようで・・・
今から楽しみです!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する