Ristorante La Barrique 江戸川橋

今回の東京での目的はこちら、予約困難のバリックでの食事会
主宰はもちろんん木々の、さなえさんです

バジルは4回目かなあ・・・

イタリアンの場合Ristorante Trattoria osteria
(リストランテ・トラットリア・オステリア)
の順に高級から庶民的になります。
今回のバリックはリストランテ
ですが、フレンチの☆付きのように堅苦しさ全くありません
オーナー坂田さんの楽しいお話が雰囲気を和ませてくださいます


イタリアンには珍しい日本家屋(京都は結構ありますが)
barikku24_7_1.jpg


さらには、こちらのお店
給仕は全てソムリエさんが行います


乾杯の泡はマルケのDUENDEロゼ
barikku24_7_2.jpg



アミューズはハムと酢漬けのキャベツ入りミニバーガー
barikku24_7_3.jpg
一人一個・・もっとほしい~~


トウモロコシのパンナコッタ コンソメジュレと海ブドウ添え
barikku24_7_5.jpg
手間暇かけて作られたパンナコッタ・・・
甘くって美味しい~~


次のお料理に合わせられたのはロゼ
barikku24_7_6.jpg
ロゼ造りを得意とするCOSTARIPAのワインです


ANTIPASTO 夏野菜のテリーヌ 毛ガニ添え
barikku24_7_7.jpg
estate verdura 10tipo(夏野菜10種)を、それぞれ味付け
ホタテ、ブイヨンを煮詰めたドレッシングはbianco(白)


続いて待ってましたのパスタです

primo 天然鮎とクレソンのタヤリン サマートリフ添え
barikku24_7_9.jpg
もちろんパスタはfatto a mano(手打ち)のタヤリンです


そして・・最高に美味しいイカ墨リゾット
北イタリア米を使った本物リゾット
本物というのは、米から炊き上げアルデンテに仕上げたもの
広島では、なかなかいただけません
以前にも記しましたがご飯から作ったリゾット風が
ほとんどです
坂田さんに「シェフはイタリア人ですか?」とお尋ねしたら
いえいえ日本人ですよ~
本場イタリア人顔負けの美味しさでした



specialita(スペチャリタ)のリゾットcomplimenti(素晴らしい)
barikku24_7_10.jpg
魚介のスープと2種のトマトソースで仕上げられてます


富士幻豚のロース低温ロースト
barikku24_7_12.jpg
美味しい豚さんは牛さんに、勝るとも劣らぬです


Dolce クレーマーカタラーナ・オレンジソース
barikku24_7_13.jpg



この日、いただいたVino
barikku24_7_40.jpg



グラスワインも充実してます
オーナー坂田さんにお任せを
barikku24_7_15.jpg
イタリア、トリノで勉強された坂田さん・・・
もちろんイタリア語ペラペラです

Carissimo SAKATA
L'altro giorno ho pranzato molto bene
sono rimasta molto colpita dai begli abbinamenti delle portate
Per me e stata davvero una giornata speciale
Non vedo l'ora di incontrarLa di nuovo alla prossima occasione


焼き菓子色々
barikku24_7_16.jpg



オーナー坂田さんとツーショット
barikku24_7_17.jpg



ご一緒して下さったみなさま、ありがとうございました
barikku24_7_18.jpg
Grazie Mille ci vediamo(ありがとう、またね~)

さあ広島へ向けて最新鋭B787

シートには液晶が・・・
barikku24_7_19jpg.jpg


小十の弁当が出ましたが・・・で・・残念!!

おおーーこれこれSさんに聞いていたんだ~
窓は手でサンバイザーをさげるのじゃなく・・

このボタンを押すと・・・
barikku24_7_21jpg.jpg



ブルーのスモークが・・あぁぁさすが最新鋭 
barikku24_7_20jpg.jpg

一泊のスピード旅でしたが大満足でした
Sono contenta

スポンサーサイト

Comment

いいイベントになりました
さなえ #NdOeNOaA - URL
2012/08/11 (Sat) 22:23

素敵なイベントになりました。
皆様、楽しそうにされていて、嬉しかったです。
お料理もですが、それに合わせてのワイン色々。
どれも素晴らしく、楽しめましたよね。
伺うたびに、こちらのすごさを、実感しています。
又お願いしたいと、思っています。

complimenti(素晴らしい)食事会でした
バジル  #- - URL
2012/08/12 (Sun) 12:23

さなえさん・・・
イカ墨のリゾットが恋しいです~~
すっごく美味しかったです!!
マリアージュも最高でした(^O^)/
そして何よりメンバーのみなさん
楽しい方ばかりでe-405より一層
美味しくいただけました

坂田さんのイタリア語が素晴らしく・・・
私も頑張らなくっちゃe-420

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する