むろかへandiamo~

andiamoアンディアーモとはイタリア語で
さあ行こう、所謂レッツゴーです♪
先月は「むろか」へ行けませんでした・・
おおーー愛しの親方様~~~
先日、お誕生日だったとか・・・
次回お邪魔したら・・愛のをプレゼントしよう~

今回は6月末にイタリア語の先生と訪問した「むろか」です


アミューズはトウモロコシのムース ジュレ添え
muroka24_7_1.jpg



シュー生地の中身は枝豆のホイップ
muroka24_7_2.jpg
たまらんくらい美味しかったなあ


数ある創作料理の中でもベスト3に入る焼きトウモロコシ
muroka24_7_3.jpg
ヤングコーン添え


工夫された、お洒落なお造り
muroka24_7_4.jpg



こちらも上位人気の玉子のモンブランすし
muroka24_7_5.jpg




おぉぉ親方様もバジルを愛してくれとるんじゃの~
大好物の出し巻作ってくれたんじゃ~
muroka24_7_6.jpg



オクラのすり流し茶碗蒸し
muroka24_7_7.jpg
精がつくわ~ふふ・・でも不倫はいけんぜよ~
親方様には愛する姫が~~~
バジル、側室はいやじゃけえね~(笑)


鮎の和風仕立てコンフィ蓼のソース
muroka24_7_8.jpg



くつくつと煮え立つ出しの中へ牛さん投入~~
muroka24_7_12.jpg
ただの牛さんじゃありません、ウニをサンドイッチ


そして・・まだ試作段階の紙包み焼き
いつものエコヒイキで食べさせてもらいました
muroka24_7_9.jpg

中身は・・・なんと

焼き稲荷
muroka24_7_10.jpg

イタリア語の先生に紙包み焼きを尋ねると
sushi al cartoccio(スシ アル カルトッチョ)だそうです


デザートは焼き芋
muroka24_7_11.jpg

先日47歳を迎えられた親方様
誕生日ということで愛をいっぱい振りかけた記事にしました
いつだったか親方様が「バジルさん、僕ガールフレンド
いっぱいいるんですよ~でも友達以上、恋人未満です!!」
なんとも親方様らしいなあ・・(笑)

親方様、来週の訪問はイタリアンフェアーです
イタリア人キアラとフィレンツェの陽子様
どうぞ、お頼もうしますm(__)m
そうだ、愛のは、おばさんバジルより
若くて可愛いキアラに頼もう



スポンサーサイト

Comment

こちらも愛してます♪
のんべい #- - URL
2012/08/15 (Wed) 08:42

こちらも愛してます♪
もう、何年にもお付き合いして頂いてるバジルさん
当然、愛情感じますし 大好きです
オベンチャラで無くて、ヒトとしてです

もう、47才・・
ガード下から創めて15年・・
可愛がって頂けるお客さまに愛を持ってお付き合いさせて頂きたいと とーぜん!!想いますし感謝させて頂く47才なんです
言葉で無くて、カッコで無くて・・
47才として、なにがデキるか??です。
これからもガンバっていきますよぉー

次なるステージへ andiamo!! です♪
熱いっ!! チュー・・お楽しみじゃ

15年ですか・・・
バジル #- - URL
2012/08/15 (Wed) 20:55

のんべいさん
あっという間ですね~
あの頃は、頭の毛も・・ありましたね(笑)
お互い・・歳はとってません!!
気持ちだけは・・ですが

お料理も同じです、歳をとらないように
日々前進して下さいね~
あの方が遠くへ行かれるから・・・
少しイタリアンも取り入れられては・・
そうだ、イタリアンで思い出した!!
次回一緒のキアラ・・・
超がつくほど親日家で和食大好きですi-184
v-207お願いしときますね~
お礼は・・Grazieグラッェ(ありがとう)よ~
ですがぁ~大丈夫、日本語ペラペラだから

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する