AIUTO・・・ハプニング発生

歳を取ると、まあ後でいいか・・・が
なくなるのかなあ・・・
この間も美容院に行ってたら携帯がしつこく鳴って
じいちゃんだ!!何?
「バジルちゃん血圧計の電池が切れた・・
なんじゃったかいね・・単・単・・」
単3よ~・・そんなの後でいいのに・・
後で買っとくから・・・もう、、シャンプー中なのに
でも、急がせないといけない事もありますよね
この日は、そんなハプニング


seiちゃんkokoroちゃんと久しぶりでの食事会


アミューズはズッキーニの冷製スープ
AIUTO24_7_2_1jpg.jpg



シマアジのカルパッチョ
AIUTO24_7_2_2jpg.jpg



antipasto misuto前菜盛り合わせ
AIUTO24_7_2_3jpg.jpg
鶏レバーのクロスティーニ 生ハムとモッツァレラ
ローストビーフ サラミ


高津川の鮎と水菜のスパゲッティー
AIUTO24_7_2_4jpg.jpg



タコと黒オリーブのオレッキエッテ トマトソース
AIUTO24_7_2_5jpg.jpg
耳はorecchioオレッキオ、orecciettaオレッキエッタは小さな耳
複数形(語尾がa→e)orekkietteオレッキエッテで
小さな耳の形のパスタの名前になります


牛肉のタリアータ
AIUTO24_7_2_6jpg.jpg
タリアータとは、イタリア風タタキです
tagliareタリアーレ・切るという動詞の原形が変化したもの
切ったという意味です


Dolceはバジルのジェラート・・なんだか自分を食べてるみたい
AIUTO24_7_2_7jpg.jpg

そして・・このあたりからkokoroちゃんの様子が・・・
ちょっと外に出てくるね~というから
酔って風にでもあたるのかなあ・・・
会計をすませ外に出てみると・・「痛い・痛い」
どうしたの?と聞くと「石かも・・」
すぐタクシーで市民病院へ
車椅子に乗せ、すみませんすごく痛がってるから
先に診てもらえません?
こちらに住所、名前を書いて・・・
そんなん後でえんじゃ!!
先に診てやらんかい~ぼけ
と、思わず言いそうになりましたが・・
ぐっと我慢、なるべく早く診てやってね~と
優しく言いました~~~笑顔が効いたのか
待ち患者多数の中30分ほどで診てもらえて・・・
結果、尿管結石・・・だったそうです
でも大事に至らずに済んでよかった(^^)v
スポンサーサイト

Comment

kokoro
#Xnq8k9Uo - URL
2012/08/16 (Thu) 15:47

いやぁ~
ご迷惑おかけしました。
いまだ「石」の出産はしておりませんが・・・
これに懲りずまたお誘いくださいませ。

あら・・まだ体内に
バジル #- - URL
2012/08/16 (Thu) 19:49

出産予定日はいつですかしら?(笑)
大事に至らなくて、何より原因がわかって
一安心ですi-184

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する