Ceno ad AIUTO(アユートでディナー)

6月末、お気に入りのイタリアンAIUTOへ
大人気イタリアンは全国どこも激戦
そんな中、広島でトップの座を守り続けているAIUTOさん
去年初めて祇園さ々木に行った時、
ご主人と広島の美味しい店の話になって・・
情熱大陸に出演されるくらいの一流料理人に
おススメする店は・・ほんの数店
AIUTOさんの事、お話したら是非行ってみたいと言われました。
ご主人曰く、美味しいイタリアンは東京や京都にもたくさんある・・
どうして半年分がすぐ埋まってしまうほど流行るのか・・
それが知りたいと・・・
さすが、京都の一流料理人は考えも超一流どす


      いつものように、アラカルトで

      spumanteスプマンテでsaluteサルーテ(乾杯)
AIUTO6・20
      saluteとは、もともと健康という意味です
 ヴェネチアにはペスト終結を願いBasilica di Sant Maria della Salute
(サルーテ教会があります)







             アミューズ2種 
AIUTO6月20日_2
       トマトとゴルゴンゾーラのブルスケッタ



Antipastoは、いつものようにmisto(盛り合わせで)
AIUTO6月20日_3
モッツァレラチーズを詰めた花ズッキーニのフリット
地タコのカルパッチョオクラとのソース
和牛ほほ肉のグリル、サルサヴェルデ(salsa verdeとは緑のソース)
ズッキーニのムース


       奥様おススメのVino Rosso(赤ワイン)
AIUTO6月20日_4



本日のパスタ一皿目は、シェフが是非にとおススメされて・・
AIUTO6月20日_5
穴子の燻製と水菜のバジリコペースト和えリングイネ  
すっごく美味しい
パスタは水菜を練りこんだfatto a mano(手打ち)



続いてこちらもfatto a manoのパッパルデッレ 
イタリア産フレッシュポルチーニのaglio e olio
AIUTO6月20日_
もともとクリームソースだったのをaglio e olioアーリオ・オーリオ
(ニンニクとオリーブオイル)のベースに変えて頂きました



三皿目はジャガイモのニョッキ・ゴルゴンゾーラソース
AIUTO6月20日_6
ニョッキはもちろんfatto a mano



          Vino Rosso 2本目
AIUTO6月20日_7




secondo 太刀魚のオーブン焼き、ケッパーソース
AIUTO6月20日_8



      Dolce misto        マカロン風焼き菓子
AIUTO6月20日_10 AIUTO6月20日_11



今回は、料理名完璧
実は・・・ふふふ・・メモを取らないバジルは
本日のメニュー表もらって帰りました、カンニングじゃー

この夜も大満足の食事
いつも、お忙しいAIUTOさん・・まさしく店名通り「助けてー」ですね。
手伝ってあげたいくらい・・・ちなみに、手伝ってはAIUTAMIアユータミ



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する