AIUTO   Peccato~~

すでに皆様ご存知かと思いますが
イタリアンの名店AIUTOさんが移転されます
ブログで公開すると問い合わせが殺到し
ご迷惑がかかるので差し控えてました・・・

が・・イタリア語なら解らないだろうと思い・・
シェフ宛てのお手紙に記したのがこちらの記事下記の箇所です

Carissimo MURAI
Abbiamo passato una serata veramente piacevole vero?
sono molto contenta che tua molie stava sorridendo sempre
il padrone di MUROKA e'una persona molto divertente
La mia amica si e' divertita tanto
pero' peccato che chiude il tuo ristorante il 10 settembre
WAJIMA ! 。。。lontanissimo
poiche' voglio bene "AIUTO"vengo a torovarvi a Wajima

tanti saluti tua moglie



親愛なる村井シェフ
楽しすぎる夜でしたね~
奥様も始終笑が絶えず嬉しく思ってます
むろかの大将も店を離れると、楽しい方ですね~
友達も大喜びでした!!
でも・・・本当に残念でなりません
9月10日で店が終わるなんて・・・・
輪島・・遠すぎます
でも、会いに行きます絶対に
愛するアユートですから

奥様にもよろしく

注(実際は9月9日に変更)


なんと、ビックリしたのは辞書で一つ一つ調べて
訳された方がいらっしゃいます・・・
その方は涙を流されたそうです・・・


さてこの日は大食夫婦MAKIちゃん夫妻と・・

Firenzeからの、おみやカラスミを持ちこみました
AIUTO24_8_1.jpg



鶏肉のインボルティーニ
AIUTO24_8_2.jpg
involtiniインボルティーニとは肉で野菜を巻き煮込んだもの


鱧と旬野菜マリネ
AIUTO24_8_3.jpg



ローマ風コッパ
AIUTO24_8_4jpg.jpg
コッパは豚さんの耳やほほ肉のテリーヌ

今回はパスタ好きの夫妻・・前菜は以上です


カンパチのパスタ、頂いたカラスミふりふり~
AIUTO24_8_5.jpg
メニューではバジリコソースでしたが
オイルベースにして頂きました


fatto a mano(手打ち)のオレッキエッテ
ゴルゴンゾーラソース
AIUTO24_8_6.jpg
チーズ苦手なバジルはassaggio(味見)程度に


オレッキエッテancora(再び)バジリコソース
AIUTO24_8_7.jpg



三良坂モッツァレラと松の実トマトソース
AIUTO24_8_8.jpg



イベリコ煮込みと和牛のタリアータ
AIUTO24_8_9.jpg


こんな美味しいイタリアンがもう・・
食べれなくなるなんてpeccatoペッカート(残念)

何故・・奥様の故郷だそうです
輪島の店は元、輪島塗の作家さんのお宅だそうです
今度の店は、一軒家か・・・
シェフ・・せめて京都あたりに作ってくれたら通えるのに・・・
オープンは12月1日だそうです
と・・MAKIちゃんが「バジルさんオープン行きません?」
えっマジ?もちろんOKよ~んじゃ決まり
すでに熱狂ファンのT様ご夫妻は
能登行き決めておられるとか・・・

目指すは能登空港~~~羽田で乗り継げば直ぐじゃ~!!
と・・AIUTO熱狂ファンはここまでやりまっせ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する