季節料理 なかしま

先週、初めての店「なかしま」へ行ってきました
ず~っと以前から気になる店でした
何故かというと、ご主人は大阪の㐂川で修業されたとか・・・
伺ってみると、㐂川に暖簾分けされた店で
修業されたそうです
現在は引退されている大阪㐂川、天神坂上野のご主人
上野修三さんの和食はバジルの中で一番です



アラカルトでお願いしました
naasima1.jpg



お造り タコ 鯛 マグロ 鱧
naasima2.jpg



鱧が、とっても美味しかったのでアンコールしました
naasima3.jpg



蓮根まんじゅう
naasima4.jpg



ゲソ、タコの天ぷら
naasima5.jpg



鱧紫蘇巻き揚げ
naasima6.jpg



地鶏のグリル
naasima7.jpg



茄子の田楽
naasima8.jpg



鯛の野菜あんかけ
naasima9.jpg



じゃこめし
naasima10.jpg


どの料理も丁寧で、とっても美味しかったです
女将は、「玉の」に、おられたこともあるそうです
とたも明るく気さくな女将さんですね~
今回は座敷だったのでご主人と、ゆっくり
お話しできませんでしたから次回は是非カウンター席へ
座りたいですね~  ごちそうさまでした

明日は久々の・・・
さっき永ちゃんにしたら
めちゃくちゃ暑いよ~京都
と、返事がきました・・・
やっぱり・・暑いのか・・
スポンサーサイト

Comment

こんばんは
凛 #oyCfJ0mM - URL
2012/09/13 (Thu) 19:57

バジルさん、なかしま満足だったみたいで、安心&嬉しいです。
ここの鱧、美味しいですよね!
そして、奥様、アユートの奥様と同じく私、大好きなんです。

凛ちゃん、お久~~
バジル #- - URL
2012/09/13 (Thu) 21:45

こんばんは~
凛ちゃんのおススメだけあって
とっても美味しかったですよ~
特に鱧は絶品i-184
近い内、またお邪魔したいです(^^)v
凛ちゃんにも・・・近い内会えますね~
楽しみ!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する