そうだ京都行こう

先週末、久々の京都です
夏の京都・・暑さは半端じゃない
しばらく京都行きはお休みしてました・・が
やっぱり・・大好きな街、京都
JR東海のごとく・・そうだ、京都行こう


大阪のキアラを誘って姪っ子と3人で・・・
京都駅には久々の永ちゃんタクシーさんの
お迎えです~~


永ちゃん、お久~~
かわいいキアラとツーショット
kyoto24_9_100.jpg



まずは食前酒
向かった先は「The Common One Bar 」

京都独特のウナギの寝床
風情あるアプローチ
kyoto24_9_2.jpg



お茶室もあります
kyoto24_9_3.jpg

食前酒はベリーニをいただきました
BELLINIベリーニはヴェネチアのハリーズバー発祥の
桃とプロセッコの食前酒です
ハリーズバーを、こよなく愛した作家ヘミングウェイによって
世界中に知れ渡るほど有名なバーになったそうです
以前ヴェネチアに行った時ハリーズバーを訪れたら
高級ホテル、チプリアーニとハリーズバーの
オーナー、チプリアーニ氏がおられました
とってもダンディなおじいちゃんでしたよ~~


食前酒をいただいて、さあこの日の目的の・・あの店へ
辰巳稲荷の前を通ると・・・

舞妓さんだ!!・・・撮影にも快く応じてくださいましたよ~
kyoto24_9_4.jpg
観光客の偽舞妓さんではありません、本物ですよ~~(笑)


久しぶりに京都の香りに、胸がワクワクでした
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する