むろか ビジネスクラスの醍醐味

台風・・・広島は、ほとんど影響なくて一安心
大事な食事会も無事済ませました
人との別れは辛いものです
でも、これから新たなるスタートに
心から応援致します
そうなんです・・・昨夜はAIUTO夫妻の
壮行会をいたしました
もちろん、こちらの親方様も出席されて・・・
近い内、ご報告しますね~

さ~て先日、seikoちゃんと「むろか」へ
しかもこの日は、大将の目の前の特等席
飛行機で言うならば「ビジネスクラス」です

久しぶりじゃね~seikoちゃん
muroka24_9_1.jpg



鳴門金時チップス
muroka24_9_2.jpg



サババーガー
muroka24_9_3.jpg
久々のバーガーシリーズに感激


牛蒡のスープ
muroka24_9_4.jpg
濃厚な牛蒡の香り~ぶちウマでっせ


ちょっとイタリアン風に前菜盛り合わせ
キュウリのテリーヌ 穴子の寿司風 ウナギ
muroka24_9_5.jpg
お代わりしたいほど美味い魚のポテト 
シューの中身はレバーペースト


ええっと・・ウニの下は・・何だったっけ
muroka24_9_6.jpg
やっぱり、メモっとかなきゃいけんかね・・


お造り色々  海老プリプリ
muroka24_9_7.jpg



久しぶりの玉子のモンブラン
muroka24_9_8.jpg



お松ちゃん・・下は茶碗蒸し
muroka24_9_9.jpg
仕込んでるときから、お松ちゃんの香りプンプン


seikoちゃん次は黒ビールのパンチ
muroka24_9_10.jpg

seikoちゃん松田聖子と同じ字です
そういえば今年は久しぶりの聖子ちゃんの
ディナーショーがあります
もち、バジルは行きますよ~~
聖子ちゃんファンだから


さあビジネスクラスの醍醐味・・・
こんな職人の仕事ぶりを間近で拝見

いよ~ぅ待ってました
muroka24_9_11.jpg
トリュフを削る名人・・これぞプロフェッショナル


そして出来上がった名人の皿
秋刀魚。舞茸と肝のソース
muroka24_9_12.jpg
う~ん、みごとじゃのうトリュフの散らし方


牛肉とウニ 美味な出しで・・
muroka24_9_13.jpg




鳴門金時のワッフル
muroka24_9_14.jpg



テールの黒酢煮込み
muroka24_9_15.jpg
軽く箸を入れただけで解せるほどやわらかい~


〆は新物筋子 イクラちゃん
muroka24_9_16.jpg
焼き茄子のすり流し白味噌仕立て


そして、ビジネスクラス限定のデザート
三良坂ピオーネ大福
muroka24_9_17.jpg

この日も、お腹は・・はち切れんばかり・・
いつもお座敷が多いのですが・・
やっぱりビジネスクラスは違うね~
色々話もできるし、お食事の約束もできたし
楽しみじゃね~○○ば
まさか、親方様も行きたい店じゃったとはね・・
やっぱり、くいしんぼ同士じゃわ
スポンサーサイト

Comment

言うなら、ジェットコースターの一番前のお席です♪
のんべい #- - URL
2012/10/02 (Tue) 13:35

バジルさん
先日は、ありがとうございました。
アユートさんの壮行会 ワインもいっぱいご用意して頂いてご馳走さまでした
お料理も美味しくて、集まられた皆さまの楽しいお話で酔っ払いました・・

ワタシのまん前のお席・・
上がったり下がったり・・凸凹だったり・・
ジェットコースターの先頭席みたいなもんですよ
初めてのヒトは、わぁーっ!! ・・でしょうね(笑)
ポッキーの日は、もう今から楽しみです
ワタシは、前日夜遅く なにわ入りします
お昼は、いつもの カドヤ食堂さんです
新世界や、鶴橋なんか ちょっとジャンクな所ご興味ありますか?
チョイ、バジルさんの世界では無いけど、ボディーガードとしてご案内できますよ♪

春団治さま~~
バジル #- - URL
2012/10/02 (Tue) 21:01

前日の、なにわ入りなら・・・京都までいらしたらいかがかしら
ロッキングチェアーでも行きたいわ~
熟女4人に囲まれてカクテルはいかが・・(笑)
春団治さまがボディーガードなら新世界・・
覗いてみたいわ~~♪

壮行会、お疲れさまでした~
とっても楽しい会でしたね~
輪島の旦さんから先程、電話頂きましたよi-184
]とっても喜んでおられた様子で
みなさんによろしくとのことですよi-185
15日には広島を発たれて・・・
ほんとうに輪島の旦さんになりはるわ~
寂しいおす(泣)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する