壮行会 Stammi bene

嬉しいニュースが飛び込んできました
山中教授ノーベル賞受賞おめでとうございます
同じ日本人として誇らしいです
ips細胞でこれからの医療が大きく前進し
難病完治の道が開ける事を期待してます。
現代医療は日進月歩、考えてみたら
昔は結核イコール死だったんですよね、それが今では・・
じいちゃんも昔、結核でしたが・・
さすが昭和一桁、今は元気ピンピンで
毒舌で経済評論家してます(笑)



さてさて先日AIUTOご夫妻の壮行会を
AIUTO大ファンの皆様と開かせて頂きました
15日に輪島へ発たれるご夫妻にStammi bene
タイトルのStammi beneスタンミ・ベーネとは
イタリア語で「元気でいてね~」
でも、ただの元気でいてねとは違います
私の為に元気でいてね・・俺の為に元気でいろよ~など
とっても愛情深い素敵な〆のあいさつで
イタリア人は大切な人によく使います


この日はミニバスをチャーター
名づけて「Grazie AIUTO号」グラツィエアユート
(ありがとうアユート)
kimura24_9_1.jpg
目指すは福山・・大人の遠足です~



「おばんざい木むら」この日は女将さんにお願いして貸し切りです
kimura24_9_21jpg.jpg
かわいい秋桜がお出迎え


入って目に飛び込んできたのはピクルス
残念ながら翌日の為の仕込みだそうです
kimura24_9_2.jpg



シェフ、奥様・・長いことお世話になりました
いつも美味しいイタリアンをありがとう、乾杯~~
kimura24_9_3.jpg



まず、木むら名物の飛竜頭
kimura24_9_4.jpg



サワラのまぜまぜ
kimura24_9_5.jpg

残念ですが台風で海が時化、魚が入らなかったそうで
サワラが唯一の刺身メニューです


瀬戸ジャイアンツの白和え
kimura24_9_6jpg.jpg
瀬戸ジャイアンツは桃太郎ブドウともいわれ大粒で
皮ごと食べれる種なしです



チーチー烏賊のペペロンチーノ
kimura24_9_7jpg.jpg

女将さんにAIUTOのシェフの壮行会だと告げると・・
バジルさん・・・すごいプレッシャーじゃわ、と
バジルがペペロンチーノの烏賊作って下さいよ~と
お願いしておきました


ねぶとの唐揚げでが進むよ~ん
kimura24_9_8jpg.jpg

Vino(ワイン)は持ち込みさせて頂きました
おススメを今回参加いただいた久保田さんにお願いしました



もちろん全てイタリアワインです
kimura24_9_9jpg.jpg
キャンティ'09 Caberne Riserva'04
ラルコ・ロッソ・デルヴェロネーゼ'06
全てRosso赤


蕪の炒め物
kimura24_9_10jpg.jpg



子持ち鮎の甘露煮
kimura24_9_11jpg.jpg



蒸し野菜と自家製味噌
kimura24_9_12jpg.jpg



シェフ~~
kimura24_9_13jpg.jpg



メチャうまの牛の網焼き
kimura24_9_14jpg.jpg



お~シェフ
kimura24_9_15jpg.jpg



豚さんグリル
kimura24_9_16jpg.jpg



じゃこめしと味噌汁
kimura24_9_17jpg.jpg
自家製味噌に、みんな大絶賛

お腹・・はちきれそう
ごちそうさまでした


じゃあいくよ~はいチーズ
kimura24_9_18jpg.jpg



もう一丁、はいチーズ
kimura24_9_19jpg.jpg

面が割れてる方のみボカシなしよ~ん
もちろん親方様も~~

記念すべき写真はシェフと奥様と・・ああ・・泣ける
kimura24_9_20jpg.jpg


とっても楽しい会になり嬉しく思います
最後に以前通りすがりさんからのコメント
「ありがとうAIUTO」を朗読してる最中・・涙が出てきて
奥様も目頭が熱くなっておられました・・・
ありがとうAIUTO スタンミ・ベーネ

ちなみに輪島の店は12月1日オープンが
広島ファンで満席

ご出席くださったみなさまありがとうございましたm(__)m

Carissimo MURAI(親愛なる村井シェフへ)

La ringrazio di avermi sempre dato la precedenza sulla prenotazione.
A questo punto non so proprio in che ristorante italiano andare,
non ce ne sono che mi soddisfano a Hiroshima.
Non mi resta che andare qualche volta a Wajima.
Per me AIUTO e l'unico, il migliore!
In bocca al lupo e stammi bene!


スポンサーサイト

Comment

感謝
凛 #oyCfJ0mM - URL
2012/10/10 (Wed) 21:03

バジルさん、この日は御世話になりありがとうございました。
和やかでとても素敵な壮行会でした。
私も一緒に参加させていただけて、幸せでした。

最後の涙の朗読は自分の今までのお店との思い出と重なって、こちらまで、ウルウルきてしまいましたよ。
※集合写真、私もデータか写真欲しいです!

ここでも・・
のんべい #- - URL
2012/10/11 (Thu) 04:10

ここでも、あのアユートさんと同じキレイな空気が流れてました...

やっぱり、シェフ夫妻のお人柄なんですね
  流石です。

しかし、美味しいワイン何本も・・バジル殿・・ご馳走さまでした♪

お疲れ様、ありがとうございました♪
バジル #- - URL
2012/10/11 (Thu) 12:45

凛ちゃん
ご参加くださってGrazieグラツィエ
ご夫妻も心から喜んでくださってましたe-420
それにしても・・こんなに涙腺が緩かったとは・・歳ですe-444
集合写真PCに送りますね
アドレス変更されてたら連絡してね~

お二人のカラーって
バジル #- - URL
2012/10/11 (Thu) 12:52

のんべいさん
他に例を見ないですよね~
実に素晴らしい個性です
大好きなご夫婦ですe-267
あっ、のんべいさんも、いいカラーですよ
みなさん、お店をはなれた
のんべいさんにビックリされたと
メールきましたよ(いい意味で)e-420(笑)

バジルさん。お久しぶりです*
通りすがり。 #FOTi0RoY - URL
2012/10/24 (Wed) 12:36

AIUTO閉店の折には、
やり場のない寂しさを
こちらにぶつけさせていただき、
ちょっと一方的だったかなぁーと
すこし反省したりもしました。

バジルさんには、
暖かく受けとめていただき
とても感謝しています。

また、村井ご夫妻にも
お伝えくださったと知り
大変うれしく思っています。

バジルさんと
AIUTOフリークのお友達に感謝。

ありがとうございました。

コメントありがとうございます♪
バジル #- - URL
2012/10/24 (Wed) 21:20

通りすがり様
こんばんは~~
ほんとうに寂しくなりましたね
知り合いの方が、AIUTOファンの私たちを
AIUTO難民だと・・(笑)

壮行会の時、通りすがり様のコメントを
朗読させていただきました、AIUTOの奥様は
涙を流して感激されてましたよ。
シェフも、こんなに皆さんに思って頂けて
ほんとうに嬉しいです、と言われてました。

輪島のオープンは12月1日です。
遠いですが是非行って差し上げて下さいね

さぁて、広島のイタリアン・・・どこへ行こうか・・・
ですね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する