久々のbebeちゃんちっ

先日、お邪魔した親友のbebeちゃんちっ
bebeパパが健康の為、減量中ということで
食事会は久しぶりです


久々のbebeパパ・・・すっかりスマートに・・・
お腹もスッキリで羨ましい
bebe24_10_10.jpg



今月・・嬉しくない誕生日を迎える
バジルの為に秋の宴を開いてくれたbebeちゃん夫妻



シャンパンでお祝いしてもらいました
bebe24_10_1.jpg


またまた一段と料理の腕を上げたみたいねbebeちゃん
bebe24_10_3.jpg



栗のイガは素麺です
中身はマッシュした鳴門金時
bebe24_10_2.jpg



白和え、生酢などヘルシーメニュー
bebe24_10_4.jpg


鯵の南蛮漬け
bebe24_10_5.jpg




お刺身用のワサビも本ワサビ・・本格的
bebe24_10_7.jpg



蓮根まんじゅう
bebe24_10_6.jpg
14~5年前に一緒に習ってた近茶流懐石料理のレシピ
懐かしい話で盛り上がりました


バジルは桂馬のかまぼこと
イタリアのお土産を持って行きました
bebe24_10_8.jpg

イタリアから帰って5ヶ月・・・それ以上前からだから
ほんとうに久しぶりです


おっ愛娘のbebeちゃんも撮るよ~~
bebe24_10_9.jpg

この日は新しいカメラ2台持って行きましたが・・・
一眼のデジイチ君・・何度撮ってもピンボケ・・(泣)
Noriko大先生助けて~~・・
ただ単にマニュアルフォーカスになってただけだった・・
オートに切り替えたらバッチシよ~~


bebeパパは禁酒して食事も、ここんとこずーっとヘルシーメニュー
今度から、しょっちゅうバジルちゃんに来てもらおうや~
なんて、言うと、何言よるんね、あんまり飲んだらだめよ~
と・・楽しい夫婦の会話をアテにグイグイお酒が進みました
bebeちゃんありがとうね~~ごちそうさまでした

バジルは明日から一泊で関西&江戸という
弾丸トラベラーです~~~
おみや買ってくるから又呼んでね~bebeちゃん

Comment

bebe #- - URL
2012/10/13 (Sat) 14:27

バジルちゃん

楽しい時間でした~。
どれもおいしい!って喜んでもらえてよかったわ。
美食家バジルちゃんだから・・・ちょっと気合いはいってます。

イタリアのおみやげサンタマリアノヴェッラの香りにいやされてます。
ソープは洗面所・ポプリは小分けしてナイトテーブルに。
すっごくいい香り~。
いつもありとうね~。

こちらこそ
バジル #- - URL
2012/10/15 (Mon) 13:01

毎回ヘルシーで美味しいお料理を
ありがとね~~e-420
それにしてもパパのスマートぶりには
ビックリ!!
私も頑張らなくては~
サンタマリアノベッラはフィレンツェでは
薬局なのよ~お洒落な薬局・・
日本にも入ってるんじゃなかったかなぁ・・・

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する