Auguri Pizza Riva 

Auguriアウグーリ(おめでとう)
やりましたね~~ピザコンテスト世界一
7月にナポリで開かれたピザのオリンピックで
みごと金メダルを獲得された大岡さん
すぐにお祝いに駆け付けたかったのですが
ニュースや新聞を見て、お客様が溢れかえった店・・
一段落ついたかなぁ・・と、今月初めお邪魔しました


店内に飾られてる大きなピザバドル
pizza24_10_1.jpg
このように書かれてます
CONGRATULAZIONI(祝 、お祝い、おめでとう)
CAMPIONEカンピオーネ(チャンピオン)


この日はピザ好きのカワイイ姪っ子2人とイタリア語の先生


アウグーリ(おめでとう)マエストロ大岡
pizza24_10_2.jpg
Vino Rosso(赤ワイン)をごちそうになりました


生ハムとモッツァレラ
pizza24_10_3.jpg



Vinoはuna bottigliaでいいですか・・なんて
話してると

イタリア語喋れるのですか・・?
pizza24_10_40.jpg
と・・若いカメリエーレに話しかけられ・・
そんな・・話せるなんてレベルではないわ・・
ほんとにちょっとだけよ~~
先生はペラペラですけど・・・
彼はナポリでの修行経験有りだそうで・・・
どおりで・・・



燻製ハム
pizza24_10_5.jpg



魚介と野菜の冷たいサラダ
pizza24_10_6.jpg



オリーブ
pizza24_10_9.jpg



温野菜のサラダ、サルサヴェルデ
pizza24_10_7.jpg



鶏のグリル
pizza24_10_8.jpg



ピザはトンノ(シーチキン)
pizza24_10_10.jpg


さすがチャンピオン、おいしいピザでした~~
この日も、相変わらずの忙しさ・・・
奥様(お母様)に伺ったところ
お客の入りはまだまだ入賞当時と変わらず
大忙しだそうです
先日イタリアンの名店アユートさんが
移転して、ぽっかり穴のあいた広島のイタリアンに
唯一の明るい話・・・
広島に、いえ日本に、いえいえ・・・
世界に誇れるPizza Rivaに乾杯~~
大岡修平バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する