さいとうで江戸前を堪能

京都からおよそ2時間ちょっとで東京へ
この日はさなえさん主宰の食事会
前回、大感動した「赤坂 さいとう」で・・・
こちらミシュラン☆☆☆で超予約困難
でもこうして、さなえさんのお陰で美味しいお鮨を
堪能させていただきました



saitou24_10_1.jpg



江戸前の仕事がきちっとされてるネタ
saitou24_10_2.jpg

今回は・・・残念ですが写真が全然でした
説明書を全然見ないので・・・
ミラーレスがどうも調子悪くって・・・
というより、設定がおかしくなってしまって・・・

まずイクラちゃんが出ました、画像はダメ・・ピンボケ


ウニは二種 北海道と・・ええっと??
saitou24_10_3.jpg



これまた写真が全然ですが
蒸しアワビ、煮たこ、シャコ
saitou24_10_4.jpg
もちろん、お味は最高


ミル貝炙り
saitou24_10_5.jpg



岩牡蠣
saitou24_10_6.jpg



もどりカツオ
saitou24_10_7.jpg



絶品の穴子白焼き
saitou24_10_8.jpg

お酒は菊姫・・グイグイいっちゃいます~~


お次は握りよ~~ん
saitou24_10_9.jpg



鯛、シマアジ、こはだ
saitou24_10_10.jpg



烏賊、車海老、穴子、アジ、玉子
saitou24_10_11.jpg
海老の茹で方最高、あなごのツメも最高

続いて、づけ
sus4.jpg




中トロ
sus5.jpg



大トロ
sus6.jpg



イクラちゃんを巻き巻き~
susi12.jpg



ウニとお吸い物
saitou24_10_12.jpg



ご主人斉藤さん
とっても明るくて楽しい方です
saitou24_10_13.jpg
お歳を聞いてビックリええ~~とっても若く見えます~

この日も美味しいお鮨に大満足
バジルは・・・もうちょっと食べたかった・・
若い頃は30貫くらいペロッでした
シャリの大きさにもよりますが・・・
さいとうさんのシャリは超バジル好み
ネタも、さすが三ツ星ハズレなしです
お店も小さく、さいとうさんの目の届く範囲
現在の場所、立ち退きで移転されるそうです
でも、大きくされないそうです・・・
さすが名店さいとう・・
期待してます、ごちそうさまでした

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する