久々の~

京都で予約困難な店といえば「祇園さ々木」や「秋山」ですね
バジルも何回か予約にトライしましたが・・・いつも
今回はラッキーな事に都合で行けなくなった方に
譲って頂きましたさあ、さ々木劇場の開幕~~
今回はどんな風に楽しませていただけるのかしら



この日以来だから1年半近くぶりです
そして・・この日はとっても嬉しいことがありました




sasaki24_10_1.jpg



前菜 菱蟹、鶏の棒棒鶏、新銀杏、鰈一夜干し
sasaki24_10_2.jpg



じゃ~ん!!鱧松どすぇ~
sasaki24_10_4.jpg



シャンパンの後はおススメの早瀬浦
sasaki24_10_3.jpg




手早く鯛を削ぎ切り
sasaki24_10_6.jpg
大将お久しぶりです~~
予約取れなくって・・広島からだから・・なぁんて
大将と話してたら・・・・お隣の席の男性の方が・・・
「広島からですか?・・・もしかしてバジルさん?」
えっ、、そうです!!
「ブログ見てますよ~今日も永ちゃんタクシーですか(笑)」
と、声をかけてくださいました
さ々木の大ファンで、よくお見えになるそうです~~


淡路の鯛・・塩とスダチで
sasaki24_10_5.jpg



気仙沼のかつお・・6㌔あるそうです
sasaki24_10_7.jpg



続いてお鮨
sasaki24_10_8.jpg



金目鯛
sasaki24_10_9.jpg



サワラは2分ほどづけに
sasaki24_10_10.jpg



まぐろ
sasaki24_10_11.jpg

恒例の大皿盛りに刷毛で・・は無くなりましたが
美味しさには変わりありません


くえ、醤油焼き
sasaki24_10_12.jpg



大将が包丁入れてるのは・・・あわび~~~
sasaki24_10_13.jpg



千葉県は房州産の最高級あわび
sasaki24_10_14.jpg
お・お・美味しい(^O^)/


くえ、アラのお吸い物
sasaki24_10_15.jpg



〆はイクラご飯
sasaki24_10_16.jpg
宝石のように煌びやかどすぇ~~


もちろん、お代わりしました(^^)v
sasaki24_10_17.jpg



デザートは栗・・シロップ漬けだったかなぁ??
sasaki24_10_19.jpg



ザクロのデザート
sasaki24_10_18.jpg
もう、このあたり・・・酔っぱらって記憶喪失



久しぶりに楽しませて頂きました~~~
エンターティメントともいえるさ々木劇場
大将にお会いすれば、いやな事も忘れてしまう・・
そんな不思議な魅力をお持ちです
もちろんお料理も・・あえて言わなくてもおわかりですね~

そして、お隣の席のイケメン様・・・
拙いブログを見ていてくださってるとのお言葉
何よりのごちそうでした。
声をかけて下さり、ほんとうに嬉しかったです
これからもお目汚しではございますが
覗いてやってくださいね~~
いつかまた偶然お会いできることを願ってます

Comment

となりのイケメン??? #- - URL
2012/10/27 (Sat) 11:43

こちらこそ、ご一緒させていただき、いつもより増して楽しかったです。偶然に感謝です。                ブログ、これからも楽しく拝見させていただきます。

となりのイケメンさま~~
バジル #- - URL
2012/10/27 (Sat) 18:00

コメント下さり、とっても嬉しいです(^O^)/
忘れてしまった料理名も親切に教えてくださって
ありがとうございましたe-420
京都へはちょくちょく参りますので
また偶然の再会期待してます~~
この度はコメントおおきにm(__)m

よかったです
さなえ #NdOeNOaA - URL
2012/10/28 (Sun) 10:39

楽しんでくださったようで、よかったです。母の用事で行けないとわかった時、一番先に思い浮かんだのがバジルさん。喜んで行ってくださるかなぁ?と思って、お声かけさせていただきました。
楽しいひとときを過ごされたご様子。よかった。安堵いたしました。

さなえさん~ありがとうございました
バジル #- - URL
2012/10/28 (Sun) 14:32

ストーカーの如くしつこく電話してもダメ・・・
さ々木が恋しい・・・と思ってた時のラッキーな
お誘い(^O^)/ありがとうございました
今回も楽しませて頂きました
また嬉しい出会いもあったりで最高でしたe-420
次回12月のイベントも楽しみにしてます。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する