来年のイタリア行き~TAILLAにて

来年のイタリア行き・・
AIUTOのシェフにお誘いいただいたのは去年・・
が・・残念ですが新店オープンの事もあり
シェフ夫妻は断念  が・・・
お店で知り合ったT夫妻、O夫妻と行きましょう~
と、話が進みこの日は計画会
目的はモチロン美味しいレストランに行くこと
トレンティーノの日本人シェフの店やモデナの三ツ星の
こちらへ行く予定です、そう今回は北イタリアを中心に
周る予定です。

計画会のお店はT夫妻が予約して下さったTAILLA
南仏料理のレストランです
バジルは初めてでこれまでイタリアンだと
ばっかり思ってました


前菜は鱧とウニ
taira1.jpg



南仏風パテ
taira2.jpg
とっても美味しく、お代わりしたいくらいでしたよ



ブイヤベース
taira3.jpg
ブイヤベースって魚介がゴロゴロ入っているの想像しますが
マルセイユあたりのブイヤベースはこのように
漉されたものだと、以前旅サラダで放送されてました

お味は、もちろん絶品でした~~(^O^)/



渡り蟹のパスタ
taira4.jpg

南仏は地中海に面していて、魚介やオリーブオイルといった
食材を使い、パスタも・・・イタリアンぽいですね~


名古屋コーチンのグリル フォアグラソース
taira5.jpg



デザートはピスタッチオのクリーム
taira6.jpg

さすが世界中を食べ歩いておられるT夫妻の
おススメの店、大満足させて頂きました
タイラ・・イタ語ではないですね、とシェフに
お尋ねしたらご自身のお名前だそうです


T夫妻は超がつくほどのグルメ、かのエルブジにも
行かれたそうです
今回の旅行はそれぞれ出発で、都合が会う日に
合流食事会です、集合場所はミラノ・・
が・・バジルの航空券・・空席待ち(泣)
でも・・なんとかするよ~~ん
目指すはフランクフルト、キャンセルはよ出てくれや~~!!

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する