イタリア料理 PERO'・・・

AIUTO移転後、お店を引き継いだのは上栗シェフ
これまで村井シェフの片腕として厨房を切り盛りしてました
店名PERO’ペロー・・ユニークな名前ですが
イタリア人良く使います。意味は「しかし、だけど」
バジルも近々イタリア人とお食事なので使ってみようと思います

Sto studiando 'italiano pero e difficile
イタリア語勉強してるの、だけど難し~い


こんな感じで使います。


さあ乾杯~~
スプマンテの後はMAKIちゃん持ち込みの赤をごちそうになりました
pero3.jpg
MAKIちゃんが親しくされているソムリエ さんのおススメはトスカーナ
ブルネロ・モンタルチーノバジルは5月に
ワイナリー行ってきたばかりなので親近感を感じましたよ~~
お味も、爽やかでとってもBUONO、香りがとってもよかったです



前菜盛り合わせ 生ハム、鴨ロース、カンパチカルパッチョ
pero1.jpg



ホタテのグリル
pero2.jpg



穴子の燻製のパスタ
pero4.jpg
茹で具合も申し分なくBuonoでしたよ~


村井シェフの得意だったトマトソースのパスタ
pero5.jpg



マイアーレ(豚さん)のグリル
pero6.jpg



ドルチェ
pero7.jpg
シェフの実家のリンゴで作ったソルべ・・絶品でした



自家製のパンはAIUTO時代と一緒
pero9.jpg

ただバジルの個人的な意見ですがパンは時間がかかるので
プロの方にお願いした方がいいんじゃない・・・と
シェフに話してみました
仕込みに人数がいれば別ですが・・その分、料理の仕込みに
手間暇かけた方がいいんじゃないかしら・・
三ツ星のカセントやFujiyaさんは自家製じゃないですよ~
美味しいパンをプロの方に焼いてもらってるそうです


お料理も美味しかったですよ~
これからが楽しみです。
お勉強の為、しっかり食べ歩きしてね~~
Non sara utile imparare la cucina italiana a Hiroshima


外反母趾で足が痛くって~と話してたら
MAKIちゃんが痛みを軽減するテープを
持ってきてくれました
pero8.jpg
ありがとうね~~

PERO'の名刺・・・シェフではなく小シェフと書かれてました・・
自信を持って、大丈夫よ~いい師匠の下で働いてたんだから~~
早くグランデシェフ・・になりますように

さ~て明日から料理教室の仲間と・・お京都どす
お天気が心配どすぇ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する